ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

「カッパちゃん写真展@大阪」に行ってきました

2015.03.31 00:18|日常のこと
昨日、キャットソシオン・ギャラリー&サロンで開催された「カッパちゃん写真展@大阪」にお邪魔して来ました!

6_20150330212733da6.jpg  7_2015033021273404f.jpg

東京練馬区で地域猫活動をされているNPO法人「ねりまねこ」さんのブログでお見かけして以来、カッパちゃんのファンだったのです。一度見たら忘れられない、すごいインパクトです(笑

8_20150330232307be2.jpg

ある雪の日、ねりまねこさんの前に突然現れた一匹の猫。それがカッパちゃんでした。
カッパちゃんが地域猫になるまでの一年間の物語を、キャットソシオンさんのギャラリーで見ることが出来ます〜。
次回は4月3日(金)・4日(土)・5日(日)に開催されますので、「地域猫ってなに?」と思われた方、猫好きな方、ぜひ立ち寄ってみてください♪
ねりまねこさん主演の短編ドキュメンタリー「のら猫のいない街」も随時上映されています。

詳しくは→ ブログ キャットソシオン

line23

そしてこの日、以前オーダーしていたTシャツが出来上がっていました〜。

9_201503302344391ab.jpg

プリントされている美しい猫は「こはくちゃん」といいます。
キャットソシオン代表のTさんの猫ちゃんです。

ごらんください、この美しい猫ちゃんの写真を。

猫好きの夫がTシャツを見るなり「オレの!?」と言って喜んでましたが、残念ですね・・私のです。
「これを着てジムに行ったら猫好きの女性に宣伝できるんちゃう!?」とか言って騙しとろうとしましたが、残念ですね・・差し上げませんよ(笑

line23

ちょっとした事情があって現在キャットソシオンに保護されている猫達にも会わせて頂きました!
(キャットソシオンでは、猫の保護・一時預かり等はしていませんのでお間違いなく〜!!)

どんちゃん&くりちゃんの兄妹猫です。
初対面に近い私には警戒して最後まで出て来てくれませんでした・・しくしく。
でもブログを見ていたければわかるように、今では抱っこも出来るようになったんだそうです。
しっかりものの妹とちょっと照れ屋のお兄ちゃん、といった感じかな?(笑
良いご縁がありますように・・!!

10_20150330234748567.jpg


そしてサリーちゃんです。

11a.jpg

甘えん坊度120%でした(笑

カフェオレ色というのかな?ピンク色がかったベージュと言えばいいのかな? ふんわりしたパステルカラーの優しい毛色です。
目の形やアイラインの入り方を見ると、洋猫の血が入っているのかなとも思うのですがどうなんでしょう。

とにかく人懐っこくて、ベッタリさんでした。
手足もしっかりしていて猫の美しさが凝縮された子です。
そろそろ里親さんを募集されるそうですよ〜。気になる方はぜひブログをご覧下さいネ。

12_20150330234752bbf.jpg

キャットソシオンは中崎町にあります。
素敵なお店がたくさんある街なので、ぶらぶら歩くのも楽しいです1230361030.gif
Tさん、また寄らせていただきます♪

コメント

ありがとうございます

こんなに素敵な紹介記事を書いてくださり
ありがとうございます。
写真展に行かれない方のために
シェアさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!

わわ、ねりまねこさん! お忙しい中わざわざコメントありがとうございます〜。
野良だったカッパちゃんが地域猫になるまでの、とってもわかりやすくて可愛い写真をたくさん見られて嬉しかったです。

シェアありがとうございます<(_ _)>
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいネ!

ありがとうございました。

ジャスパーさん
先日はお越し頂き、ありがとうございました!
いつも本当に、お心遣いに感謝です。

そして、いつも出遅れてしまう私です・・・
すみません。。。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。

Tシャツ、ロゴ由来などの記載も感激しながら見せて頂きました。
こはくは、これを書いている横でべったりくっついて寝ています。

保護ネコ達も、随分、おうち修行進みました。
くりは完全に落ちました!(笑)

また、会いにお越し下さい〜。

Tさん、お疲れさまです!
カッパちゃん写真展の無事終了そして大成功、おめでとうございました♪
お忙しい中コメントありがとうございます〜。

くりちゃんは完全におうち猫になったんですね。
私も抱っこしたかったー(笑)次こそはぜひ!

私のほうこそたいしたことは何も出来ませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
非公開コメント