ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

最近のあれこれ

2015.04.13 02:32|パステル和アート作品
今年の桜は、あまりお天気に恵まれませんでしたねー。
写真ではこんな感じですが、やはり満開の桜は美しかったです。


41.jpg  42.jpg

ぶらっと夜桜も撮りに行きました。

44_201504130124181fb.jpg

が、夜になるにつれて、どの写真も夜空が紫色に写ってしまいました・・。
ちょうど月食の時間帯だったのでそのせいなのかな? お花見の灯りのせいかな? 謎です。

43.jpg

1278267313.gif

そして先週は、久しぶりにデイサービスでパステルをさせてもらいました。
今回のモチーフはもちろん桜です♪

455_20150413013638865.jpg

デイサービスの利用者さん向けに、ごく簡単なステップで完成する図案にしました。
ご高齢者さん向けの図案は毎回悩んで試行錯誤するのですが、出来上がったアートを手に「可愛いわぁ〜」と喜んでくださる姿を見ると本当に嬉しいです。

ピンク色は女性には大人気のカラーですね。
塗っていると、気持ちもあったかくなります(*゚▽゚*)

47_1.jpg  48_1.jpg

46_1.jpg
お花見に行ったお話もたくさん聞かせてもらいました。

1278267313.gif

同じく先週、去勢手術を終えた黒猫キチくん。
術前検査の採血ではおとなしくて先生に褒められるくらいだったのに、手術前に病院のケージから脱走し大暴れしたんだそうです・・。
一週間経ってもなんとなくご機嫌ナナメです・・。

33_201504130217322ad.jpg

コメント

非公開コメント