ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

和アート・レッスン

2015.04.30 02:13|パステル和アート作品
今週の月曜日、個人レッスン(4時間コース)をさせて頂きました1230361030.gif


インストラクターさんではありませんが和アートのワークショップを何度か経験されているKさん、ブログをご覧頂き遠いところ足を運んでくださってありがとうございました!!

Kさんは本格的に美術の勉強をされ、日頃は油絵を描かれているのだそうです。
「専門的に絵画を学ばれた方にとって、指で描く和アートは逆に描きづらいのでは…?」と質問させていただいたところ「パステル特有の色調や、簡単で短時間で一枚のアートが完成するのが楽しくて♪」とおっしゃってくださいました。
そう言っていただけると嬉しいです〜〜。

私のほうから提案させてもらったり見本の中からお好きなものを選んでいただきながら、4時間楽しくパステルさせていただきました。
さすがKさん、描くスピードがとても早かったので予定では4枚でしたが5枚完成しました。
(当方の個人レッスンではその方の描くスピードや希望に合わせて作画枚数を調整しております〜)

1枚目は「イルカ」次に「梅とウグイス(協会アート)」

上段がKさんです。
r2.jpg


3枚目「お地蔵さま」4枚目「クローバー」
r3.jpg


5枚目「オーロラ・誕生(協会アート)」
r4.jpg

お地蔵さまがめっちゃ可愛いですーー!♪(〃゚∇゚)
透明感のあるふわっと柔らかなアート達、どれもあったかくて素敵です。

パステルを楽しんでいるKさんの笑顔もとっても素敵でした!
これからも和アートで「ウフフ♡」してくださいネ。

お越しいただき、ありがとうございました1

コメント

非公開コメント