ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ゴールデンウィーク

2015.05.07 00:49|日常のこと
今年のGWは、部屋の片付け&衣替えの肉体労働ウィークでした。
筋肉痛で全身バキバキです・・。
次々と手をつけているうちにあれもこれもと夢が広がり、だけど肝心の体はついて行かないという己の現実を思い知らされました(笑
3割も片付いてないままGWが終わって、涙目になってます・・(TωT)

唯一出掛けたのは、家から電車で10分のヨドバシカメラ梅田店のみです!
コンパクトデジカメを買ってきました。
camera.gif

ミラーレスと迷ったんですが、何より持ち歩いてもかさばらないものが欲しくて、今回はコンデジを選択。30年来のペンタックスユーザーから離脱して、初めてキャノンを買いました。

P2_20150507001959cdd.jpg

スマホは便利でつい使っちゃうんですが、やっぱりスマホの写真は不満があったのです。。
かと言ってまさか一眼本体とレンズを常時持ち歩くわけにもいきません(笑

これでもう少し黒猫が可愛く撮れたらなあ〜と思います。
夜の室内で黒猫を撮るのって難しいんですよね・・。
スマホで撮ると真っ黒のベタ一色になってしまいます(>_<) それが悔しくて買った!(笑
まだ説明書も読めてないので、時間作ってゆっくり触ってみようと思います。

p4_20150507002538652.jpg

p3_20150507002540b08.jpg

p1_201505070025413c2.jpg
(買ったのはキャノンのパワーショットG7Xというコンデジです)

コメント

非公開コメント