ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

旅立ちとか、すずらんとか、ギャラリーとか

2015.05.21 00:08|パステル和アート作品
月曜日の午前中、中崎町にあるキャットソシオンさんにお邪魔して来ました。
代表のTさんは猫ボラの先輩です。

なぜこの日伺ったかと言うと・・

3ヶ月前にTさんが保護した2匹の兄弟猫、彼らの旅立ちの日だったからです。
まだちょっぴり人見知りな「どんちゃん」をキャリーに入れるお手伝いのために行ったのですが、私はほとんど見てるだけだったという・・(笑

優しい里親さまが待ってくださっているのは、東京。
新幹線での移動となります。
ドキドキしながらお見送りをさせていただきました。
写真も撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていました・・・


寒い空の下で身体を寄せ合って生きてきたであろう2匹の子猫。
保護された頃はケージの中の毛布をくちゃくちゃにして怯えていて、隙間からそーっと覗くと「シャアアアアーーー!!」と怒られましたっけ(笑

最近の甘えん坊な様子をブログで拝見していると、3ヶ月前がウソのようです。

どんちゃん、くりちゃん、こちらの暮らしはどうでしたか。
大阪のTさんママのことも時々思い出してあげてね。

どんちゃんとくりちゃんを家族に迎えてくださった心優しい里親さまのお人柄がうかがえる素敵なエピソードがこちらに載っています。 「どんくり姉弟*東京へ」


次の日は、デイサービスでパステルをさせてもらいました!
6名の方にご参加いただきました。

d4.jpg d2.jpg

d3.jpg d5.jpg

d1.jpg

6名さまだったのですが、写真を一枚撮り忘れました (;゚w゚A

今回描いていただいたのは「すずらんの花束」です。
出来るだけ手間をはぶいて簡単にしたつもりですが、内心これは難しいかな…と少し心配していました。
ところがご覧のとおり皆さんお上手!!
今の便利な世の中とは違って、デイサービスを利用されている年代のおばあちゃま方はお裁縫や手先を使うことが多かったせいでしょうか、器用な方が多い気がします。
「ええのができたわ〜玄関に飾るねん〜ウフフ」とと笑ってくださると、私もほんとうに嬉しくなります。
こちらへは月イチで行かせてもらっています。
来月も元気でお会いしましょう。


そして午後からは、パステル仲間のつきみかちゃんさちこさんの作品展(二人展)へ行って来ました。

「二人で作るいろあそび展」は中央区島之内の筆屋ギャラリーさんで23日(土)まで開催されています♪
くわしくはこちらの記事に載っています。

いつもの画用紙とは違ってキャンバスに描かれたパステルアートたち、とっても素敵でした。
そして、なぜかここでも写真を撮り忘れてしまった私です・・・。
これで3日連続の撮り忘れです (ノДT)゚・。

でもしっかりお土産はゲットして帰って来ました!(笑
さちこさんのアートが印刷されたCD風パズルがとっても可愛いです!
それからつきみちゃんのプラバン作品で、以前から狙っていた「ハチ猫」も無事ゲット。
ミチバチを描こうとしてたら途中から猫になったんだそうです(笑
お尻が針じゃなくて尻尾になってるところも可愛い♪
次回作もひそかに楽しみにしています(`▼´)b

f1_20150520235715252.jpg f2.jpg

コメント

いつもありがとうですー♪

ご紹介もありがとうございます♪
絵をじっくり受け止めてもらえて、
すごく感激しました。

ハチ猫も気に入ってもらえて嬉しいですよー!
よかった~。
また何か作ろうという元気がでました♪

こちらこそですー

コメントありがとうです!
作品展、つきみかちゃんの鮮やかなカラーにドキドキでした♪

プラバン作品も久々に見られて良かったです。
ハチ猫はうちのダンナも可愛いって言ってたよー。
またぜひ、いろんなものを猫に変身させてください♡(期待

近いうちにまたお会いしましょう〜
非公開コメント