ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

最近のこと

2015.06.01 23:10|日常のこと
先週の土曜日は定例ワークショップでした♪
白い花をたくさんつけたスズランのアート、とっても爽やかでした。

しかし!!

写真を撮り忘れるという大失敗をしました・・・。
せっかくのアートが〜〜〜! (TωT)

お越し頂いたWさん、Aさん、大変申し訳ございません。
楽しいひとときを一緒に過ごさせていただきありがとうございました。

1230361125.gif

line22

最近なぜか写真を撮り忘れることが多いです・・。
先週も猫ボラの先輩Mさんが参加している写真展にお邪魔したのですが、ここでも写真を撮り忘れました。
お邪魔したのは10W(テンワット)ギャラリーさん(ブログはこちら
「うめぐみ写真展9」を見て来ました。

ドラマチックな猫たちの写真をたくさん見せていただき、お話をたくさん聞かせていただきました♪
やっぱり写真はいいなーいいなー。

私は自分の撮った猫の写真を大きくプリントしたことがないのです。
一度やってみよう!と思いました。

最近撮った写真はこちら。
2015年、我が家のアゲハ第一号です。
今年もこの季節がやってきました!
ベランダに置いているユズの木で育ちました。
(前蛹になる前に部屋の中にとりこんでいます)

真夏に羽化する個体と違って、まだ小さめ。
でもしっかりと青空に向かって羽ばたいていきました。
飽きもせず毎回感動しますが、昆虫の完全変態は奇跡だなーと思うのです。

今年も羽化不全の子がでませんように・・・。



そして昨日の日曜日は、梅田ブルクで上映されている『蟲師 特別篇「鈴の雫」』を観て来ました!
長濱監督や声優さん方の舞台挨拶がありました。(最前列だったので緊張しましたけどw)
蟲師ファンなので感想を長々と暑苦しく語りたいところですが(笑)やめておきます。
とにかく「鈴の雫」の色彩と音響が圧巻でした。

コメント

アゲハちゃん羽化おめでとう♡

アゲハちゃん羽化おめでとう!

今年はこちらではアゲハを見なくてね。
どうしたのかな。

蟲師最前列とは(笑
暑苦しく語って頂きたいですけどね~( *´艸`)

音響と映像も本当に文句無しで最高でした♡

ありがとうです(*•̀ᴗ•́*)و

今のこの時期にしては少ないな・・って私も感じてました。
去年の越冬の子が春に羽化して卵産んで、その子らが羽化したところまでは良かったのかも知れないけど、その次の世代が少ないような。春に雨が多くて寒かったせいかな?

最前列、首が痛かったですw
舞台挨拶の情報ありがとね!
鈴の雫の色彩、すごかったです。どんだけ色数使ってるんだろう。アニメじゃなくて絵画やん・・と思ったよ(笑

原作読んでたから鈴の音がどんなになるか興味津々だったのですが、普通ならファンタジックでキレイな音を重ねて使うのかも知れないけど、さすがに怖いほど生々しい音だったよね。
(いかにもアニメちっくな音がしたらどうしよう、とドキドキ観ていた私ですw)

製作者の愛と執念に腹の底から圧倒されました・・。DVD出たら買うよー(笑
非公開コメント