先週の木曜日、和アートインストラクターのつきみかちゃんに出張レッスンをお願いしました!


この協会アート、ずっと描きたかったのです〜〜!!
(日本パステルホープアート協会(和アートの協会です)の公式図案を『協会アート』とよんでいます)

でも習うチャンスがなかなかなくて、今回つきみかちゃんにお願いしました。

特に描きたかったのは「悠久の山と森の教会」

06182.jpg

この山を描いてみたかったのです♪(〃゚∇゚)

簡単な技法なのに、とっても素敵な雰囲気に仕上がるこのアート、めちゃくちゃ気に入りました。
やっと描く事が出来て嬉しかったです!
いろんな色でまた描こう。。

もう一枚は、こちらも描いてみたかった「灯台」です。

06183.jpg

これまでは自分で勝手に灯台を描くと、なぜか嵐の風景になっていたので(笑)ようやく夏らしい爽やかな海の景色になって嬉しいです(笑

青空に飛行機とか虹とか気球なんかを足しても楽しいかも。
どちらも簡単に描けて、アートとしての見応えもあり、やっぱり協会アートはいいなーと思いました。

今月のワークショップは「紫陽花」と「森の教会」にしようかな〜〜。

つきみかインストラクター、ありがとうございました<(_ _)>

1278267346.gif

そしてワークショップのあと、オマケで音楽アートをさせてもらいました。

つきみかちゃんの提案で「A Whole New World」(映画「アラジン」より)で描いた一枚。
この映画とこの曲が大好きで、当時ビデオを買ったほどです。
久しぶりに聞いて懐かしかったです!

06184.jpg