ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パソコンデスクのこととか猫の写真とか

2015.06.20 23:45|日常のこと
最近忙しくて、うちの猫の写真もほとんどアップできていません。
ツイッターもログインできなくなって放置中です・・( ̄▽ ̄;)

112.jpg
パスワード、また忘れたのね・・

思えば1996年頃にPower Macintosh7500を購入し、自宅でDTPの仕事を始めた時代から常に我が家に君臨していた大きな物体。それはパソコンデスク。
(当時の重たいブラウン管ディスプレイを支えるために頑丈なスチール製だったのですよ〜)

オンラインで個人事業を始めたあと、Power MacからiMacへ、それに合わせてデスクもスチールから木製へとそのつど買い替えながらがいつも私の定位置だったのがパソコンデスクの前でした。(私、ノート型は使わないのです)

しかーし。
最近めっきりパソコンを使うことがなくなりました。
かといって「スマホ命」でもなく、スマホを使う時間はトータルで一日15分程度。
フェイスブックもラインもやっていません。
いっそガラケーに戻してもいいかな・・とすら考えています。
そしてついに先日、長い付き合いだったパソコンデスクを処分しました。
通販業を立ち上げた時からずっと使って来たデスクだったので思い出も多く、家から出す時はしみじみしましたね・・。
でも、ネット活用を中心にした長い生活にひと区切りがついたようで、なんだかスッキリしました。

455_201506202320279d0.jpg
そうやったんや〜

そういうわけで今、パソコンの置き場所に困っています(笑)

部屋の模様替えや新しい家具の購入や片付けなどをしていて、この春頃から忙しくしていましたが、ずいぶん落ち着いて来ました。
7〜9月は福祉協議会様よりパステル講師のご依頼をいただき、また忙しい夏になりそうですが、合間にブログのほうも地味に更新できたらなーと思っています。

789_20150620233329ea7.jpg
とか言いつつ、オレ達また出番ないんやろな・・

コメント

非公開コメント