ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステルの海を泳ぐイルカたち

2015.07.12 20:03|パステル和アート作品
地元の福祉協議会様からご依頼を頂戴し、この夏もパステルアートの講師をさせて頂くことになりました。
3ヶ月の間、区内を順番に回っていきます。

参加者さんの多くはご高齢の方ですが、お元気な方ばかり♪
なので今年はちょっとだけ手数の多いアートにしました。
(おかげさまで去年のアート「富士山」は大好評をいただきましたョ!)


先日行われた第1回目では28人の方がチャレンジしてくださいました。
初回でバタバタしてて写真がこれ一枚しか撮れませんでしたが・・・。

暑さに負けず、今年も多くの方に楽しんでいただけるよう頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و

1278267332.gif

その翌日はいつものデイサービスさんに行きました。
月に一度のパステルボランティアです。
毎月楽しみにしてくださるおばあちゃまがいて、だんだんお上手になっていくのがすごく嬉しいです♪

デイサービスさん用の図案が準備できなかったので、こちらでもイルカを描いて頂きました。

66_201507121943351c0.jpg  77_201507121943360a3.jpg

88.jpg  99_2015071219433908a.jpg

指先に力が入らない方もいるので、デイサービスでは細かな所は私がお手伝いすることが多いのですが、背景の色やイルカの配置などはみなさん自由に描いてくださいました。素晴らしいです!

来月は、ひまわりとか花火とか夏らしいモチーフを描けたらな〜と思っています(*゚▽゚*)

コメント

非公開コメント