ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今日の猫/お水もっと飲んで〜!の問題

2015.07.27 17:27|ニャンズ

今日のドレミ様。
安定のラスボス感。


k1.jpg
k4_20150727163027e0f.jpg
今日のキチくん。
常に「何か面白いことはないか」と探しているのでカメラ目線多し。
(カメラのストラップが気になって仕方ないw)


s1_20150727163030d50.jpg
キチに両手をかけられて
「なんでこの子馴れ馴れしいんやろ…」と言いたげな表情のソラ。


猫が6匹もいて大変じゃない!? とよく聞かれますが、ゆる〜い子ばかりで私はかなり楽してます( ̄▽ ̄;)
でも最近気にしているのがこの方、小梅嬢。

k5_20150727165256b97.jpg
(下の段にいる子です)

猫トイレを掃除していると、どうも匂いのきついオシッコをしている子がいるようなのです。砂の塊を見ても一回分がとても小さい。気になって観察しているとオシッコの主は小梅でした。
小梅は水をあまり飲みません。缶詰などのウエットフードも好まずカリカリ命です。
(具合が悪くなった時のことを考えて日頃から何でも食べられるようにしておきたいのと猫達の気分転換も兼ねて、週に一度くらい缶詰や液状オヤツなどいろんなものを与えるようにしています)

そういうわけで小梅にはシリンジで朝晩少量ずつ水を飲ませています。
そこはさすがは人工哺乳育ち、シリンジでもめっちゃ上手く飲んでくれます(笑
オシッコの量も増えました。
でもこの先ずっとシリンジで飲ませるわけにもいかず・・。

なにか良いアイデアがないものかと思っているところです 

コメント

非公開コメント