ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ひさしぶりに

2015.07.28 22:15|パステル和アート作品
明日はワークショップなので、もう一度「灯台」のアートを描いてみました。
先日アップした見本と雰囲気が違いますがまったく同じ描き方のアートです。(海の描き方がちょっと違うくらい)



201507.jpg
こちらは見本

いつも心掛けているのは「お子さんでも描けるものを。大人で初心者さんなら20分もあればひととおり描けるもの」を目指していますが、ちょっとだけ時間をかけて細部を丁寧に描くとこんなふうにガラッと雰囲気が変わります。
アレンジのしやすさ、自由度の高さが和アートの魅力です♪

だから見本通りにならなくて大丈夫なのです(*•̀ᴗ•́*)و
自然とその人らしさが出る、それがパステルアートの良さかな〜と思います。

w7.jpg

ひさしぶりにヒマワリ畑も描いてみました。

パステルの粉がたくさん余ってしまったので、これまた久しぶりに「黒曼荼羅」も描きました。
でも私は黒いパステルをよく使うほうなので、黒は馴染んだカラー。
久しぶりの黒曼荼羅でしたが新鮮さに欠けました…いつもの曼荼羅って感じでした(笑

w8.jpg


w9.jpg
パステルを削る音に、終始興味津々だったキチ。
ずーっと見ていました(^-^;)

コメント

非公開コメント