ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

最近のあれこれ

2015.08.27 23:37|パステル和アート作品
この一週間、怒濤のパステル三昧でした♪

8月20日、15名の方にパステルを楽しんで頂きました。
高齢者さん向けの「いきいき教室」での講座です。

20150820.jpg

25日、こちらも同じ講座で、この日は34名様。
熱気ムンムンの中、個性的なイルカさんがたくさん誕生しましたよ。

201508251.jpg

201508252.jpg

そして今日は「家族介護教室」のイベントにお招きいただきました。
ご家族の介護をしていらっしゃる方達が集まって、それぞれの悩みや経験など交流を深めつつ、介護の知恵やコツなどを学んで行こうという教室なんだそうです。
今回はパステル和アートを通して、心和むひとときを過ごしていただきました。

201508271.jpg

どの図案にするかとっても迷いましたが、涼しげな「白樺と湖」のアートにしました。
こちらはスタッフさんの作品。
(最近はバタバタしていて、参加者さんのアートの写真を撮り忘れることが多いです・・)

201508272.jpg

白樺はちょっと難しいかな?と不安だったのですが「こんなに簡単に描けるとは思わんかったわ〜ほんまに和むわ〜」とすごく喜んで頂けて良かったです!

行く先々で素敵な笑顔が花開いて、和アートをやっていて良かったなーと本当に思います。

コメント

非公開コメント