ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステルアート講座でした

2015.09.15 14:57|パステル和アート作品
先週の水曜日そして昨日と、介護予防教室(いきいき教室)のパステル講座をさせていただきました♪
両日で40名様のご参加があり、みなさんでパステルアートを楽しんでくださいました。



2_20150915142151c63.jpg

3_2015091514215279f.jpg

4_20150915142153222.jpg

5_20150915142612ec4.jpg

6_201509151427229af.jpg

7_20150915142752a5e.jpg

同じイルカの型紙を使っているのに、ひとつとして同じものがありません。
表情もさまざまです♪
「これは夫婦やねんで」とか「こっちはお姉ちゃんやねん」とか「3人家族で、この子はこどもや」って、描きながら自然と出来上がっていくストーリーを聞かせて頂くととっても嬉しくなります(^^)

「描けるやろか〜」と最初は不安に思われる方が多いんですが、終わる頃にはみんなニコニコでお帰りになられます。
好きな色を指で塗って、イルカを消しゴムで消すだけですからカンタン!(*•̀ᴗ•́*)و

「塗り絵はやったことあるけどな、初めて白い画用紙にいちから描いてん。可愛いのんができて嬉しいわあ」

そうおっしゃって頂けてすごく嬉しかったです。

絵って、上手く描かなければ価値がないように思われがちですが、そういうのは職業の画家さんに任せればいいのです。
自分で描いた絵ってどんなものでも感動しますよ(*゚▽゚)
パステル和アートならそれが簡単に体験できます。

地域で行われているこの講座も残り4回となりました。
またみなさんに楽しんでもらおうと思います♪

コメント

非公開コメント