ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル講座&デイケアさんでのアート

2015.10.01 21:30|パステル和アート作品
先月のことになりますが・・9月18日、9月28日、9月30日の介護予防教室の様子です。
(9月29日のデイケアでの作品も同時にアップ)

なかなか更新できなかったので・・一気にアップします (;゚w゚A

同じ型紙を使ったイルカのアートですが、どれひとつとして同じ絵がないんですよね〜。
自分が講師をしているのに、毎回新鮮な気持ちにさせてもらっています。

1278267313.gif

9月18日

201509181.jpg

201509182.jpg

201509183.jpg

201509184.jpg

201509185.jpg

1278267313.gif

9月28日

09282.jpg

09283.jpg

09284.jpg

09285.jpg

1278267313.gif

9月30日 終了後の様子です

他の方の作品を見るのもパステル和アートの楽しさです♪

09301.jpg

1278267313.gif

9月29日 デイケアさんでのボランティア

今月はお地蔵さんを描きました!
ちょっと難しいかな〜と心配だったんですが、可愛らしくて味のあるお地蔵さんになりましたよ。
(お顔の輪郭を描くのが少し難しかったかも知れません)

09291.jpg

09292.jpg

09293.jpg

09294.jpg

09296.jpg

見ているだけでほっこりしますね♡
このお地蔵さんは、和アートの中でも特に好きなモチーフです。
顔の表情があるものを描くほうが好きです。

今回は6名の方にご参加いただきました。
みなさんワイワイお喋りしながら描いた後は、お顔がパッと明るくお元気になられるんですよ〜。
それがとても嬉しいです!

私はいつもドタバタしてばかりなのですが、介護予防教室にしてもデイケアさんでもスタッフさんが親切で良い方ばかりでいつも助けて頂いてます。
ほんとうに有り難いことです。。感謝。

今後も区内の老人ホームや、出来れば病院でパステルのボランティアをやってみたいなと思っているところです。
大きな単発イベントよりも、4〜5人の少人数単位で地味に定期開催できたらなあ。。
インストラクター養成講座も開講したいなと思っています。

そろそろ来年の計画を考えねばなりませんね♪

コメント

非公開コメント