ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

高天彦神社に行ってきました

2015.11.27 01:39|日常のこと
先週の土曜日、奈良県御所市にある「高天彦(たかまひこ)神社」に行って来ました。


最寄り駅からバスで行こうと思っていたのですが、お天気も良いのでレンタル自転車で向かったのです。
たまにレンタサイクルで明日香などを回ることがあるのですが、その時と同じように考えていたら・・ヒドイ目にあいました(笑
駅前周辺は楽勝でしたが、8キロほどの道のりがすべて坂道。
後半はほとんど自転車には乗れず、手で押しての強行軍となりました。
参道手前になるといよいよ急な坂道となり、死ぬかと思いました(笑

足腰は丈夫なほうなんですが、半ベソかいて何度引き返そうと思ったか。。(@_@;)
でものどかな田舎道で良かったです。
バッタや蝶を追いかける元気があったのは最初だけですけど(笑

201511212.jpg

でも、それだけに神社に着いた時は感激しましたーー。

空気が張りつめているような、ここだけ時間が違うような、とても素晴らしい場所でした。

また行きたいなーと思いますが、次はバスにします(笑
実は、神社に行くのに車やバスを使って即直行というの、あまり好きじゃないのです。
家からずっと乗り物に乗っていて、乗り物からおりたらそこが神社、というのが好きになれないというか。。
その土地を足で歩いて(歩くのが好き)景色を見て、空を見て、その土地の風の匂いを感じて、楽しみながら神社に行くのが好きです。
(どんなに過酷に歩いても筋肉痛にならないという特技も持ってますw)

・・・でもやっぱりバスにします(笑

201511213.jpg

途中、彩雲を見ました。

201511214.jpg

小さい神社ですが、まるで美しい滝のような印象を持ちました。

コメント

非公開コメント