ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル曼荼羅伝授の会でした

2017.01.30 03:04|パステル曼荼羅作品
1月26日、パステル曼荼羅伝授の会を行いました!
参加してくださったHさん、Mさん、ありがとうございました!


Hさんはパステル初心者さん。
作品の掲載はちょっと恥ずかしい…とのことで、遠くからの写真です。
でも、基本の1枚目からいきなり素敵な曼荼羅でしたよ〜。
どの作品もしっかりと濃い色が出ていて、見ているだけで心地良くなるような、のびのびした曼荼羅でした!

Mさんは和アートのインストラクターさんでもあり、パステル曼荼羅もすでに伝授会を開催されています。
今までもワークショップや個人レッスンに何度も足を運んで頂いて、思えば2〜3年のお付き合いになります。
ここしばらくは私が活動していなかったので今回久しぶりにお会いしました!

今回のMさんの曼荼羅、透明感と柔らかさがさらに増していました〜。

201701262.jpg

Mさんの3枚目。
ピンクとブラウンの、とても優しい曼荼羅でした。

曼荼羅は最初は難しく感じますが、その時の思いつきで自由にどんどん描いて行くと、最後にちゃーんと「今の私の曼荼羅」になってくれます♪

Hさん、Mさん、これからもたくさん描いてくださいネ!
遠いところお越し頂き、ありがとうございました!


今回の私の曼荼羅はこちらです。

201701263.jpg

コメント

非公開コメント