ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ドレミの指定席

2012.11.05 22:13|ニャンズ
引越しの時、ちょっとだけ奮発して2人掛けの本革ハイバックソファーを買いました。
以前の家でも猫を飼う前はソファーがあったのですが、子猫がやってきてからボロボロに・・。
その苦い経験から、今度は猫達が爪を研がないように防水シートをかけた上にソファー用カバーをかけ、さらにキルティングのマルチカバーをかけ・・と万全の体勢。
・・って、ほとんどソファーの原型がありませんやん。単なる大きいクッションですやん。本革とか買わなくても良かったですやん。てな話です。
しかもいつの間にかドレミ専用のソファーになってました(笑
dore1
dore2
dore3
「ここ、ドレミの座るところだからね」

コメント

うちのニャンズの指定席・・?

可愛いソファーですね!ニャンズたちは居心地の良いところにかならず「指定席」
つくりますよねー☆彡確かに座り心地は映像からもわかります!
うちの場合、大きい段ボールをみーたん、小さい段ボールをりんが
独占しているので(ちなみにりんは、みーたんの段ボールがあこがれ)
全く片づけられない状態になってます(笑)

ダンボールにかなうものなし(笑

そうそう、みんなそれぞれ指定席がありますねー。
でも猫は結局ダンボールが一番好きなんだよね(笑
私もよく通販とかのダンボールでハウスを作ります。
ボロボロになったら捨てても惜しくないし、また新しいのをすぐ作れるし、冬はあったかいので特に便利。

猫ほど寝床にこだわる動物もいない気がするね(笑
非公開コメント