ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ブレスレット3種類

2012.12.10 22:10|日常のこと
私は以前(2003年の5月から2009年の12月まで)インターネット通販業で石を販売していました。
鉱物原石・アクセサリー系・浄化グッズなど取り扱っておりました。
手術をきっかけにお店を閉めたのですが、今年になってチャリティ品である天然石ビーズの小物を作ったり(当時のビーズがたくさん残っているのです)友人であるriccaさんに販売してもらっているうち、riccaさんのご厚意でチャリティ品のほかにもサロンでブレスレットを委託販売させてもらうようになりました。

で、先日納品させてもらったブレス3種類を写真に撮ってみました。

以前は撮影用のライトやレフ板、小道具類があったのですが、引越しを機に捨ててしまったり奥の方に片付けてしまったので、ここはひとつ太陽光一本勝負です!(笑

濃い色をしたルビーのブレスレットです。
写真ではキャンディみたいな明るい色になっていますが、実物は紫色がかったシックなワインレッドカラーです。
黒ずみのない綺麗なビーズのみを使用しています。

a


こちらはサファイアのブレスレット。
石の中には、持ち主との絆を特に強く持つ石があるような気がするのですが(個人的な感想かも知れませんが、ヒスイとかラピスラズリとか)サファイアもそういう石のひとつかも知れません。

b
サファイアは青い石ですが、癒しの青とは少し違う感じです。
実直で哲学的。
霊的で、正義や知性を重んじる石です。
占星術で言えば土星っぽいと言えるのかも知れません。
サファイアを選ぶ時、(少なくとも現状の)その方は、本来の自分とあまり誤差なく正直に生きている時期だと思います。
それはスピリチュアルなことをしているとか特別崇高なことをしているとか、そういう意味に限ったことでなく、自分のやりたいことをし、自分の目標や能力や欲望をありのままきちんと把握出来ているということなのですが、逆に言えば、嘘が多かったり後ろ暗いことがある時期には進んで選ばない(選べない)石かも知れません(笑

あっ。これは私が個人的に感じていることなので、サファイアとはこういう石だというわけではありません。


3つめのブレスは、10ミリ玉のリビアングラスとサンストーン、アンデシンを合わせたブレスレットです。

c

長くなってしまったので、続きはまた。。

コメント

オレのリビアンちゃん…。

リビアンちゃんの説明忘れないでね(T_T)
だって、楽しみにしているから。(ワガママw

サファイアちゃんは勿体無くて飾ってあるよー。
でも、今週末のお仕事の時に手伝って貰うけどねん☆

昔(小学生の頃)サファイア大好きだったんだよね。
今も好きなんだけど、この石の持つ重厚感が落ち着きます。
土星も好きだしね。

それにしても、ジャスパーさんの石の説明がまた読めるとは嬉しいわ。
詩みたいで好きなんだよねー。

リビアン、いいよね。。

>リビアンちゃんの説明忘れないでね(T_T)

もち、もち、忘れとらんよ〜〜〜。

   ・・・・・(*`▼´*)b (実は4割くらい忘れてた)

そういや幸福の王子の瞳はサファイアだったね。
透明度のある宝石質の高価なサファイアだともっとインパクトあるよね。 持ってないですけど(笑
襟を正して生きなければ、と思わせてくれる貴重な石かなと思います。

通販している時は書きたい事が書けなかったんだけど、これからは自分が石から感じることをそのまま事書くんだーい♪
そう思うと嬉しいです。

リビアン、いいよね。。
実は扱ったのは今回が初めて。
今、頭の中がリビアン祭り状態です(笑

びっくりしました

こんばんは!どれも素敵なブレスですねー
レムリアンシードクリスタルでワークしたとき、1ばん最初に見た夢が
石の夢だったんですが、ジャスパーさんが今回製作されたリビアンのブレス
に雰囲気もふくめてそっくりでした!!びっくりして思わず鳥肌がたっちゃいました。
>そんなわけでブレスの説明、私も楽しみにしています☆彡
そしていつかお願いしたいです。

夢って、私は変わった夢ばかりみていまして、「登場人物は全部「有名人」」なのです。

この前はスケートを真央ちゃんと滑っている夢だった(やっぱり有名人)私はスケートは駄目
だけど夢では「すべっている感覚」がとてもリアルなんですよねー
他にも「好きな俳優さん」とラブゲームしている夢からさめて、となりで寝ているダンナを見て
かえってきたんだなーと現実に戻っております(笑)

>自分が石から感じたことをそのまま書く・・・ジャスパーさんのそんなコメントが読めて、本当に私はとっても嬉しいです

No title

お久しぶりに伺わせていただきます。
相変わらず、足から手へと痛い所が広がり・・・・というようなことはあまり言わない方がいいらしい。

たくさんの猫ちゃんたち、相変わらずぬくぬく気持ち良さそう。
そして、今日、たまたま出かけたところで、同席してた若い方がしてたブレスレットが気になってたところ、ジャスパーさんのところにも素敵なのがあり、うっとり。
欲しかった場合は、どうすれば宜しいのでしょう。
また、今日私は何気無くサファイア(若いとき自分で買った)の指輪をしてたのですが、石のお話興味深かったです。そうかもしれない。

ようやく、先月末下の娘が結婚し(実はようやくではなく、あっという間に)、慌しい日々を送りました。
感想は・・・面白かった、です。
当たり前ですが、色々と初めての感情が沸き起こり、そんな自分が興味深かったです。
大袈裟な結婚式に否定的な私でしたが、親戚、友達、集まってきて、それもまたいいんじゃない、と素直に喜べました。

ありがとう〜

あすかさん、お褒めの言葉ありがとう〜。

有名人の夢ってなんだか楽しそう。
好きな俳優さんと一緒の夢が見れたらお得だよね(笑
私はなぜだか夢の中に知ってる人がほとんど出てこないのです。
有名人はもちろん家族友人知人とかもほとんど出てこない。うーむ。

スケート出来なくても夢の中では滑れるって、よく考えたら不思議なことですよね。
そう言えば私は夜空を飛ぶ夢をよく見るんですが、飛んだ事ないのにリアルだもんなあ。。

良い夢みてもダンナさまには内緒かな?(笑

おめでとうございます

>お久しぶりに伺わせていただきます。

utakaさーん、先日もコメントいただきましたよ〜(笑
そしてお嬢さんがご結婚された話、聞かせていただきました。
でも、おめでたいことだから何度でもおめでとうを言わせてください。おめでとうございます!!

足だけでなく手の方まで痛むようになられたのですか。それはお辛い。
手足って日頃当たり前のようになんでもなく使ってますが、ちょっと痛めると日常が本当に大変で。。
寒い時ですからお大事になさってください。
私もまたカーボン光線使ってみようかなって、昨日ダンナと話していたところです。
(マンションに越してきたせいか、足先が以前より冷えるのです。。)

ブレスレットの写真、見てくださってありがとうございます。
今は委託販売という形式でriccaさんの自宅サロンに置いてもらっているので、
ネット上では直接私は販売していないのですが、もし気に入ってくださったものがあれば、いつでもお声をかけてください。

サファイアの指輪ってすごく憧れますーー。

No title

あらあら・・・・。
近頃、こういうボケが大分ひどくなって来ました。
失礼しました。
先日のコメントに、折角お返事くださったのに伺ってなかったのでした。
あの後、思いがけず風邪から蓄膿症になってしまってたり、先週は流行のノロに夫とともにやられたり、色々災難ありすぎで、でも一気に色々もいいかななんて呑気に思えるようになりました。
手の痛みは、足のためにつかってた杖のせいで、なんともはや・・・。
杖を突くということはそれなりに腕の筋肉も使うわけで、それに耐えられる筋肉ではなくなっていたということで、一つ具合が悪くなると、次々に故障が出てくるものです。
文字通り古びてき、更に一層メイテナンスが必要ということなのでしょう。

リビアングラスとサンストーン、アンデシンのブレスレット、何となく暖かい色調でいいなと思って眺めてたのですが、ジャスパーさんが「常用」には不向きかな?と仰ってますね。
いつも、何かほしいと浅草橋へ行くとうろうろ見てあるいてますが、なんだかどうも手が出ないでいます。こういうもの、色で決めるのではないのでしょうが、本当は紫とかブルー系の石が欲しくいつも眺めてます。
でも、一寸これ一目ぼれかもしれません。

星の王子様のお話なさってましたが、今また例のNHK、Eテレで丁度星の王子様やってますね。
お話好きのI氏のコメントが煩すぎるのが問題ですが、毎回気に入ってみてます。

遅くなりました!

お返事遅くなりました。

なんと、ノロにやられたのですか! それは大変。
今すごく流行っているみたいですね。。

そう。悪いところをカバーしようとすると今度は別のところに負担がかかって・・なのですよね。
筋力が衰えるとなぜだか気力まで一緒に衰える気がして、
出来る限りキープしておきたいなと私も最近よく思います。頑張りましょう〜。

リビアングラスのブレス、目にとめていただけて光栄です。
いつでもお声をかけてくださいねなんて言っておきながら、さっき確認してみたら、アンデシンもサンストーンも手元に残っているビーズでは数が足りませんでした。。嗚呼。
(写真の2点はすでにriccaさん宅に納品したので、私のところにはないのです)
申し訳ありませんーー! <(_ _)>

こういうブレスレットって、案外パッと見た時の直感や色で決めてしまったほうが良いような気がしますよ。
でもお店に行くとたくさんありすぎて、かえって選べなくなってしまうこともありますよね(笑

あっ、やっぱり、以前教えていただいたあの番組ですなんですね。
途中からになりますが私もぜひ見ます(^^)




非公開コメント