ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ささやかな葛藤

2012.12.23 20:38|日常のこと
友人のriccaさんから頂いた手作りの梅酒がウマすぎて困っています。
「ちょとだけ・・ちょっとだけ・・」と、すでに3分の1が消えてしまうという事態。
お正月まで温存しないと。

そんな飼い主の葛藤も知らず(笑)穏やかな日常を送る小梅と幸助。

201212231


体が抜けてしまうのはなくなったものの、不思議な夢は続行中。
日常ほとんど悪夢のようなものは見ないので(たまに母親と大ゲンカしている夢以外は)不思議な夢だけならやり過ごせそう。
やはり体が抜けてしまう夢はしんどいなあ。

昨夜は特に幸せな夢を見ました。
あまりに幸せで夜中に目が覚めて(珍しい)しばらく眠るのがもったいなかったくらい。
それから、ヒマワリと白い水仙の夢を。


201212232

視力0.5しかないド近眼のうえに老眼が入って来て、いつか新調しようと思っていたメガネ。
ずいぶん久しぶりにメガネ屋さんに行きました。何年ぶりだろう・・。
眼鏡市場の「ZEROGRA(ゼログラ)」というとっても軽いフレームにしました。
ほんとうに驚くほど軽くて着け心地が最高です。
サイドにネジがないのでフレームが畳めないのが難点だけど。

e
楽しいクリスマスを・・!!

コメント

一瓶。

来年は一瓶送るか。(笑

私もごくごく稀にとても幸せな夢を見ますよ。
続きを見たくてもう一度寝るんだけど、大概見れないんだよね~。

幸助ちゃんと小梅ちゃんのお顔をムキュ~ってしたい(>_<)

ジャスパーさんのメガネ姿ってなんかいいね。
私は目がいいからサングラスしかしないけど似合います(爆

はっ!今さー、爆って変換したら縛って出た!(爆笑

☆Happy Xmas☆

縛っちゃイヤ〜(笑

riccaさん、梅酒がウマすぎて悩ましい日々が続いています(>_<) 笑。

夢の続きって見たい時には見れないもんですよね。
目が覚めたあともしみじみ幸せな気分に浸れるほどの夢って、私もなかなか見ないかも。

今回作ったメガネは遠近両用なのです、遠近両用なのです。悔しいので2回言ってみました(笑
目がいいって羨ましいなあ。

・・確かにサングラスが似合いそうだriccaさん。
いろんな意味で・・。

楽しいクリスマスを(^^)
非公開コメント