ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ハート

2012.12.28 19:19|ニャンズ
幸助の、ちょっと開き気味のハート模様。
うまくいけば2つのハート柄が出てくるのですが。

201212281


クリスマスの夜を最後に、変わった夢を見なくなりました。(と言ってもまだ数日だけですな)

最後に見たのは完全な明晰夢でした。
明晰夢というのはよく誤解されるようなのですが、まるで実際に体験しているかのような「ハッキリした夢」のことではなくて、起きている状態に近い意識のまま夢の中で夢をコントロールすることを指すのだと思います。

夢の風景の中を、目覚めたまま自分の意志に従って行動することの奇妙さ。
過去のとある時間に戻りたくて戻ってみました。
いつも中途半端に怖がっていたのですが、コツ(?)のようなものを掴んだらけっこう楽しめました。
でも続けてみるのはイヤかも・・(>_<)
いつかまた、見るかも知れません。

今日のくるねこさんのマンガにもありましたが、我が家でこのお正月に用意したオヤツはコレ。
親睦をさらに深めようという魂胆です(笑
このシリーズ、たま〜に買うのですが、小さな小袋に入っていていかにも「贅沢なオヤツ」という感じです。

ただ、袋を開けたとたん獲物を襲う小型肉食獣と化す猫達に、たいてい私かダンナのどちらかがケガをするのです(笑

コメント

非公開コメント