ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

最長老

2013.01.06 19:26|ニャンズ
201301061


超おっとり屋さんのパンチくん(16歳 ♂)
さんちゃんが亡くなった今、我が家の最長老猫です。

さんちゃんが老いてきた当時、彼に用意した暖かくてフカフカした一番良いベッドを他の子達は決して横取りしませんでしたが、パンチは人が良すぎるのかはたまたバカにされているのか、いつも取られてしまいます。
そしてその横でボーッとしています(笑
うっかりしていると冷たい床で寝ていることもあって、寒い時期の今、気を使うことが多くなりました。

ごはんの時も同様。
他の子が横から顔を突っ込むと自分のご飯を譲ってしまい、その子が食べている様子を横でボーッと見守っています。
食いしん坊なのですが、他の猫には弱いようです。

最長老になったら力関係が変わるかな?と思っていたのですが、たいして変わりませんでした(笑
暖かいベッドを確保できるようにせねば!

見た目がぬいぐるみのようで動きもゆっくりしていて人見知りもなく、名前を一回呼んだだけでその場でゴロゴロ言うほどフレンドリーな猫なので、我が家に来た人には一番人気の猫です。

コメント

非公開コメント