ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

清風ヒーリング整体院にて施術を受けました

2013.02.22 21:52|日常のこと
2013243週間ほど前になりますが、友人でヒーラーの淳香先生のところで施術を受けてきました。(大阪市平野区にある清風ヒーリング整体院のHPです)
高校時代の名残りで日頃は「じゅんか〜」と呼び捨てなのですが、ここは「先生」と書かせて頂きます(笑

前回の施術はおととしの7月。約1年半ぶりにお世話になりました。
まずは体のバランスを整えてもらったところ、重心がかなーり左にズレてたそうです。
椅子に座った時に足を組む癖や、つい片方でばかり荷物を持つ癖がるあので、こういったことも原因のひとつかも。
3年前に手術でお腹を切ってからは腹筋などを鍛えるストレッチをしていないし、だんだん筋肉も衰えてきてるのかもしれません。
精神面では昨年とても忙しい状態だったため(寝たきり猫の介護&家を買って引越し)内面的に息詰まることがとても多く、丹田が弱っているなあという実感は自分でもありました。。

そのあとで最近の心身の状態をカウンセリングしてもらい(今回はコレと言った悩みとか体の不調はなかったのですが)オーラを描いて頂きました。(写真はクリックで拡大します)
オーラを描いてもらうのはこれで3度目か4度目になるのですが、毎回随分違うものだな〜今の状態がこんなにはっきり出るもんなんだ〜と毎回感動します。
淳香先生の場合カルテをきっちり残してくれているので、「前はどうだったかな?」と思った時に助かります。

外側に綺麗な紫があるらしいのですが、いかんせん何故か体の下ほうに。。
そしてわずかにある赤いエネルギーも(もともと「赤」や「オレンジ」があまりないほうです)、濁ってはいないけれど体の上のほうにあり、先生曰く
「うーん、紫が上で赤が下やったらええねんけど・・エネルギーの使い方になんか迷いがありそうやね」と。
そっ、それは逆立ちを毎日やったらなんとかならないでしょうか!? と思わず言いそうになった私(笑
ええ、逆立ちの問題ではなく自分自身の心の向きの問題です(笑

実はこのセッションを受ける前に、ひとつだけ気になっていた事がありました。
それは友人から頼まれて7色(7枚)のパステル曼陀羅を描いた時に、赤い曼荼羅だけがどうしても「花開く感じ」にならなかったこと。
些細なことかもしれませんが、私自身はこれが気になって仕方ありませんでした。
あきらかに他の色の曼荼羅を描いている時と気持ちも違います。
これは早く描いてしまって次に行こう、というような逃げ腰というか・・。
もともと、赤は苦手な色なのです。
以前は赤いパステルを塗れば塗るほどピンク色になってしまい困っていたのですが、ようやく綺麗な赤が出るようになって喜んでいた矢先だったのですけど・・。
(不思議なことにパステルの色って、削った粉を指先で塗って行くせいか自分の心理状態や体調を反映するみたいです。体温とかの関係もあるかも)
ですが「悩んでいる」というほどの話ではありませんからこの日は忘れていたところ、第一チャクラの部分が本来の赤ではなく紫色になっていることを先生から指摘され「えっ?」と思いました。
オーラの外側では赤と紫が逆転しており、体の内側では紫が赤のエネルギーを抑え込んでる?
赤と紫は良い意味でも悪い意味でも強烈なエネルギーを持っていると思うのですが、そのぶん扱いも難しい気がします。ど、どうしましょう・・。

私自身の「赤の問題」は、おそらくは小さい頃からずっと課題のひとつとして持っていたのです。
その時々で表面に問題として浮いて出たりまた隠れたりしながら、この年になってしまったなあという気がしています。
淳香先生は、本人にとって不要なエネルギーであっても、その場でなんでもかんでも抜いてしまうということがないため(本人が自分で気づくことが最も良いことだし、まだ学ばなくてはならないことがありそうな時はそのままにすることもあるそうです)今回はどうしますか?と一応聞いてくださったのですが、「もう要らないので抜いてくださいっっ!」と他力本願MAXで即答(笑

ところが。
ここからが大変でした。
長い時間をかけて丁寧に抜いてくださったのですが、いくらやっても「あかんわー。動き出したけどピンクとかオレンジにしかならない、赤にはなれへんわー」。
とうとう最後に「ユカリちゃん!あとは自分でやって!」と(爆
どひゃー。そんなに頑固なのかあああ(T_T)
どうやらまだ手放せない何かがあるようです。

喉のセンターにあった不要なエネルギーはすぐにポン!と外して頂きましたが、こちらは強固なためカウンセリングに変更。
「赤」について持っている悪いイメージを話すようにすすめられて、まず思いついたのは「あさましい感じがする」でした。
私にとって赤いエネルギーは「あさましい」「狡猾な」「禍々しい」といったグロテスクな印象が先に来るのです。
怒りや嫉妬なども赤の範疇なのでしょうが、それらのイメージより生臭い感じです。
もちろん良いイメージには女神的な強さや大地のようなダイナミックな包容力や生命力も感じるのですが、どうしてもネガティブなイメージが先に立ってしまいます。

言葉にしながら少しずつ話していると、自分が何にひっかかっているかちょっとだけわかった気がしました。
腑に落ちるのはまだ先になりそうですが、次回セッションを受ける日までひとつのテーマになりそうです。

他にもいろいろあったのですが長くなりそうなのでこのへんで。。

特に心身に問題がなく普通に楽しく暮らせている状態であっても、淳香先生のセッションを受けると思わぬことに気づかせてもらうことがとても多いです。
なかったことにしてしまっていること、無意識で忘れたふりをしていることが、人にはけっこうあるようです。

「赤の課題」は宿題として持ち帰りましたが、昨年溜まった疲れや滞りを流してもらってとにかくスッキリ、ホッとしました!
淳香先生、ありがとうございました。

コメント

No title

なかなか興味深い治療というか、施術というか・・・をしてくださるところですね。
私は、以前お話した事のあるセラピーを受け始め、一年以上になります。
自分がしなければいけないことは、わかったのですが、実行できない。
更に、つい先日行った時とうとう言われた事は、かねて自分でも自覚してたところの、私の中の女性度が低いことが問題だという事。「やっぱりな・・・」と思い可笑しくなりました。「子どもの時から、ずっと、それを否定するような生き方を奨励されてたから・・・」と言うと、「もう、言い訳はいいです。」ときっぱり言われてしまいました。

No title

むむ・・・これは難問ですね。
「赤」 私にとっては押し付けがましいというかなんと言うか・・。

どうなんでしょうね。
克服すべきものなのか、敢えてスルーしておくのも良しとするか。
全く無視せずとも、心の海で泳がせておくのもアリなのか。

とりあえず私は、当面ブルーでいかせていただきますけどね(笑)

カルテ…。

カルテは大事だよねー。
でも、管理は大変じゃ…(-_-;)

先日、ジャスパーさんから頂いた7色の曼荼羅を使用してのエネルギーワークは面白かったよ。
赤を主題にした方がいらして興味深かったです。
赤は自分にとって全ての土台の色だからね。
シェアを聞いてなるほどと。

7色全部のケアって多分難しいんだと思う。
頑張り過ぎずに取り組んで、来世でゆっくり取り組んでもいいと思います。

私も赤とオレンジは課題の色なのでボチボチだな(^^)/

1年!

utakaさん

なんと! あれからずっと、もう1年以上も通われてるのですかー。

>自分がしなければいけないことは、わかったのですが、実行できない。

いえいえ、わかっただけでもスゴイ気がします。
自分のことって分かるようで分からないものですから。
私も実行できてないこと、たっくさんあります・・(恥

「もう言い訳はいいです」というのはなかなか厳しいお言葉ですねー。
もし自分が言われたら、ちょっとドキッとしてしまうかも。
でも、裏を返せば激励の言葉かも知れないですよね。

友人の施術はヒーリング的なところもたくさんありますが、どちらかと言うと「治療」という感じです。

RYOさんも・・

RYOさんも赤とは縁遠い人のような気がするなあ・・(笑
うん、うん、ブルー系(笑
赤に対して「押し付けがましい」という感じ、私もします。

その人なりの持って生まれた特性みたいなのがあるでしょうから、私がいくら目指したところで煮えたぎるような赤いパワーの持ち主になったり、「バイタリティ溢れる熱血!情熱家」にはなれないと思うのです。
というか、そういうの目指す気もないんだけど(笑)、でもたまにそういうどっしりとした感じに憧れるのよね。。

ありがとおー

riccaさんの某お師匠さんのように
クライエントさんの言動を克明に覚えていられる方はいいかも知れないけど(笑)
カルテがあるとヒーラーさんの側もやっぱり便利だろねー。

曼荼羅、使ってくれてありがとおーー。
もちょっとパワーアップしたの描けたら送るねー。

赤いパワーが足りないなあと感じるのは、
たぶん、子宮&卵巣を取ったことも関係してると思うんだよね。。
良い意味ではアクが抜けたとも言えるけど、以前はもちょっとガッツがあったはずなので(笑
マイルドになりすぎたなあ自分、って思うことがたまにあります。
オーラソーマのディープマジェンタを一回使ってみようかなー。まだ一度も使ったことないので。

そうだよねえ、7色全部のケアって無理なような気がするね。
人それぞれ優先的に使っているパワーがあるだろうし。

riccaさんは、良い意味のほうのオレンジカラーっぽい気がするよー?

お返事続いてごめんにょ。

マイルドを取り入れるのも大事かもよ?
すみません。人の事は言えませーん。(笑

でも、臓器という形が失われると確かにエネルギーは減るよね。
ずっと身体にあった物だからゼロにはならずエネルギーとしては残ってそうだけど。

ディープマジェンダを使うなら89番のエナジーレスキューとかどうッスか?
インパクトある色だよー(笑
私は103か107を使用してみたいな。

チャクラのケアは某師匠に言われたからねぇ。
5、6、7しか使ってないから下の強化を!と言われましたから。
頑張りましたよ。(笑

これでも大分マシになったね。
ボチボチ行きます(^^)

連コメ、歓迎

89番、さっそく見てみました!
いかんわー毒々しいまでのこの色、目にしみるわー(笑

でも、誰かがこうして知恵を貸してくれる時って、ひょっとしたら必要ってことなのかなあと思って注文しましたよ〜。ありがとう。
小一時間悩んだけどね(笑
89番のシェイクされた画像を見たら、ガーネットのような深くて落ち着いた赤だったので少し期待しています。

そう。ほんとに、臓器をなくすと全体のエネルギー量が以前とは変わってしまうのだなと実感しています。
猫も避妊や去勢の手術すると、それまで野性的でエネルギッシュだった子も少しマイルドになるからねえ。。もちろん性格や個性が変わるわけじゃないんだけどさ。

そうか、riccaさんは某師匠にそう言われたのかーー。
お互いボチボチ行きましょう〜(^^)v

お言葉に甘えて(笑

ディープ色って色々あったんだけど。
淳香さんの施術で紫と赤が出て来てたのと、その名前の通りエナジーレスキューとしてエネルギーを救う(補完)という意味で助けてくれるだろうなって。

赤は苦手かもだけど、ディープマジェンダは紫というよりも全てを含んだ色で綺麗だよ。
ペールカラーは厳し目の色と教わったけど、クリア色が強めって多分クリアリング(お掃除)が必要なのかも。
逆に色味が濃いのはヒーリング(身に入れる)っぽいなというのは私の感覚なだけですが。(笑

ワイルドもマイルドも経験している人は人としての深みが増して私はいいなと思います。

オーラソーマの感想楽しみにしてるねー。

なるほどー

なるほどーー。
エナジーレスキューって、なんか助かるなー。

ディープマジェンタって、先生のところでコンサル受けても一度も目もくれなかったので、初めてじっくり見ることになるから届くの楽しみにしてます。明日届くんだって。
そうか、赤紫みたいな色なのね。

鉱物なんかも、不透明な石のほうがわかりすくて体に馴染みやすく、心身のヒーリングにはよく働いてくれるような気がします。
クリアな鉱物の光線は、時として厳しい(受け入れるのが難しい)ことがあるもんね。

怒濤の感想文はまた後日・・!!
非公開コメント