ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今回納品した商品のご紹介です

2013.03.20 15:27|チャリティ
先日、riccaさんのサロンに納品した子達のご紹介です(^^)

チャリティリングに使用している水晶を、3ミリ玉と4ミリ玉に変更しました!(以前は2ミリ玉でした)

4ミリ玉は、リングとして使用するにはちょっと大きめで、指に着けるとゴロゴロした感じもしますが、そのぶん太めのゴムを使用出来るので耐久性があります。
次回からは4ミリ玉で統一しようかなと思っています。

3


こちらもチャリティ品の天使チャームです。
今回はアメシストのハート型ビーズをメインに作りました。
4


そしてそして!初登場のチャリティ品・サンキャッチャーです。
ローズクォーツを使用した天使が3人。そのあいだを小さなビーズで繋ぎました。
(水晶、カーネリアン、琥珀、ペリドット、フローライト、ラピスラズリ、アメシスト)
長さは約40センチあります。
先端の留め金具(カニカン)をお好みの位置でチェーンに引っ掛けて、長さを調節してお使い下さい。
5

サンキャッチャーを作るのは初めてなので、今後いろいろ仕様の変更があるかも知れません。
ご使用中に何らかの不具合・疑問等ございましたらいつでもご遠慮なく
jasper★cat.email.ne.jpまでお知らせ頂けると幸いです<(_ _)>
(★を@に変えてください)
どうぞよろしくお願いいたします!!

今回お届けさせて頂いたブレスレットはこの2種類です。
1

産出量が減りつつあるペルー産の美しいブルーグリーンのアマゾナイト(10ミリ)と
カットされたプレナイト(6ミリ玉)、
色はちょっと薄いですが、透明感のあるモルガナイト(8ミリ)の組み合わせのブレスレットです。
販売価格は4,500円です。
春らしいカラーに仕上がりました(^^)

この春、新しい出会いの場や新しいチャレンジに一歩踏み出す方や、これまでと違った表現方法で大切な人に想いを伝えたい方、また、ワクワクしながらも反面どこか過敏になっている自分を感じる時などに、持つ人を優しく保護しサポートしてくれる組み合わせのように感じます。
アマゾナイトは「ホープ(希望)ストーン」とも呼ばれるのだそうですが、とても柔軟で、持つ人によく働きかける石のひとつだと思います。

こちらはデュモライトとスモーキークォーツのブレスレットです。
恥ずかしながらデュモライトという石を私は知りませんでした。
今回業者さんのところで初めて見て、不思議なブルーをしたこの石に釘付けになりました(笑
2

ネットによくある石の効能・意味集(笑)などを見てみますと、精神安定や癒しの石と書かれてありましたが、癒すというよりも「散らばったものをまとめて落ち着かせる」といったような印象をとても受けます。
確かにそういう意味では「精神安定の石」とも言えそうですが、通常の場合に使うと安定しすぎる可能性もどこか感じますし、そのためお守りのように常用する石ではない気もします。
必要な時に使えるよう、常備薬的にひとつお家にあるといい石かも知れません。
(原石で売ってるのかなあ?売ってたら私も欲しい・笑)

もっと明るいカラーの石を合わせてみたかったのですが、デュモライトの良さが後ろに隠れてしまうため、今回は同じ性質を持ったスモーキークォーツと組み合わせました。
地味なブレスレットですが、なんかけっこう強力です・・(笑
価格は3,000円です。

エネルギーワークなどにより過活動になってしまった時、イライラなどで気分的な「きりもみ状態」に陥った時、冷静さを取り戻したい時、ノイズをカットして集中したい時、瞑想の前後などに。

以上2種類ですが、ご縁のある方に届きますように!
可愛がってあげてくださいね〜。

コメント

ありがとー。

おー、ブレスの説明ありがとう!
ブログにて紹介させて頂きます。

ホープストーンとはいいねぇ。
偶然でしょうが(笑)今日着けているブレスはタイプは違うがアマゾナイトが2コ付いてるブレスでした。
希望という言葉は好きだなー。

しまったー

わー!!!すみません、コメントがついてるの見逃してました<(_ _)>

アマゾナイト、すごく良い石ですよねー。めっちゃ好きな石です。
比較的安価で手に入るのも嬉しい(^^)
「希望の石」という名前、なるほどなーと思います。

ブログでの紹介ありがとうございました!

デュモライト

かなりいい! すごくいい!

ブルー系には目がない私にはたまらん色です(笑)
スモーキークォーツとの組み合わせも最高ですね。

この画像見てるだけで何か満たされた気分になります。
繰り返しますが、めっちゃ好きな色です!!

ありがとう!!!

どわわ〜RYOさんにそこまで褒めてもらえるとめっちゃ嬉しいです!

デュモライトって青色だけど、どことなく秋色カラーっぽいよね。
石の性質もRYOさんに似ている気がします。

女子向けにしては地味すぎる組み合わせかなって気にしてたのですが、そう言ってもらえてホント嬉しい!
ありがとうね〜〜。

そだ、いろいろと必要に迫られて先月からフェイスブック始めています。
サイドバーの一番上にある「F」のボタンにリンクしています。
お暇なときにでも覗いてやってください。
非公開コメント