ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

遠隔ヒーリングの感想です

2013.03.26 18:14|日常のこと
10日ほど前の話になりますが、久しぶりに本格的な風邪をひき、20年ぶりくらいに熱が出ました。

喉の痛みと37度台の微熱、さらに悪寒がひどく「このまま高熱になりそう・・」とイヤな予感。
しかし明日はとても大切な用事があるのです!どうしても高熱で寝込むわけにはイカンのです!
そうだ!友人のriccaさんに遠隔ヒーリングをお願いしよう〜と、夜になってメールでお願いしました。
(通常、彼女のレイキサロンでは遠隔ヒーリングのメニューはありません)

「オッケー。今すぐ送るから横になって〜」と即返事が。

夜の9時なのにありがたや〜(T_T)

急いでソファーに横になり、お腹によじ登ってくる猫達を蹴散らかしながら(笑)遠隔ヒーリングを受けました。

しばらくすると両足の裏から何かが抜けて行く感じがします。
なんと表現したら良いかわからないのですが、とにかくシュワワワーと何かが出て行く感じ。
20分ほどして悪寒が治まり、ヒーターの前にある椅子に座り直してさらに20分ほどボーッとしているうちにあら不思議「楽になったかも〜」と感じました。
あとでriccaさんから聞いたのですが、40分経ったころに「もう大丈夫」と分かったんだそうです。すごいね。

風邪なんてひいてなかったようにバッチリ治った・・というわけではありませんが、さっきまで「高熱まっしぐら!!」だったイヤな感じがすっかり消え、だるさで動くのも億劫だった体が軽くなり、正直とても驚きました。
レイキってこんなに効くんだーー!! と。

実は私がレイキを取得したのはもう12年くらい前です。
仕事としてやったことは一度もありませんが、交流会に参加したり、友人同士で手を当てたり、身近な人や動物にヒーリングをしたり・・過去にいろいろあります。
だけど今回の経験が非常に新鮮だったことに自分でとても驚きました。
これほどレイキが効くってなぜ今まで実感していなかったんだろう??

それは結局のところ、少なくともこの20年は自分がさほど体調を崩さなかったからだと思い至りました。

もちろん子宮体ガンになったりパニック障害になったりしましたけど、さすがに一回のレイキヒーリングでなんとかなるような病気ではありませんし専門医にかかってどちらも完治済みです。
それ以外では風邪もほとんどひかず胃が痛くなることも肩がこることもなく、便秘をしたこともないし生理痛やPMSで困った経験もありません。
今生、私はとても使い勝手の良い体をいただきました。
やりたいことをやりたいだけやらせてくれた良い体です。
そういうわけで調子に乗って無茶をしがちではあったのですが・・。
(皮膚が弱かったり多少のアレルギー、たまの偏頭痛などはあります)

主人も同様に風邪で寝込んだことがほとんどありませんから、私が日常でレイキを使うのはもっぱら自己ヒーリングとクリーニング、鉱物や植物、飼い猫達に対してです。

一方riccaさんのご家庭には、免疫がデリケートで日々の体調管理が一般の人以上に必要なダンナ様がいます。熱もよく出されるようです。
彼女はよく「実験台だー!」と冗談のように言っていましたが、本当のところ一番ダンナ様を心配していのは当然riccaさんにほかなりません。
昨今ではレベル1〜3まで、あるいはさらにティーチャーディグリーまでを3日間ほどの短期でとらせるスクールなどもあるようで、そして修了証をもらったその足で「レイキヒーラーです」とネットで即開業している方も多いようですが、riccaさんは最初、東京のOさんの元でレイキを取得し、その後も半ベソかきつつ(笑)Oさんのところへ長い間勉強に通っていました。
その後さらに深い学びを求めて違うタイプの先生の元をたずね、一生徒として再伝授を受け、ヒビキ(病腺)を感知するというとても繊細な手技を磨いて行きました。
そして開業に至っています。
その背景には「これでいっちょ金儲けしたるで〜」といった野心ではなく、未知のものに対する彼女の根っからの探究心や好奇心、純粋に身近な人に治療として役立てようという気持ちがあったからなのだろうと思います。

余談ですが・・
レイキは誰がやっても同じエネルギーが届くから経験や練習積んでなくてもヒーラーになっていい、とか言いますけど、正直な話違いますよね(笑
同じひとつのタンクからホースを引いても、ホースの太さや材質、内部の汚れ具合によって出てくる水の質は微妙に違ってくるのと同じこと、と例えていいかも知れません。

私は期間だけは長くやっていますが、彼女とはまるで環境もレイキに対する姿勢も違いました。
向き合う姿勢が違えば結果が違ってくる、結果が違えば確信に大きく差が出る。
私もそれなりの経験はしましたが「でもこれ、別にレイキしなくてもこうなったんじゃ・・」と、なかなか確信が持てなかったのです。
「良くなったよ〜」なんて、気を使ってお世辞で言ってくれてるのかな?と疑ってしまう自分がいたのです。
それはやっぱり自分の体で経験しておらず、向き合う対象(自分含む)に切羽詰まっていなかったのということなのでしょう。
ずっと、のんびりふんわり、当たり前のようにレイキを使い続けていて、何がどこにどう効いたのかもすらさっぱりわかっていない状態だし、むしろ知ろうともしない状況で12年経ってしまいました(恥ずかし

たまには風邪で熱を出して切羽詰まってみるものだなあと今回しみじみ思いました。
とにかく! riccaさんの遠隔ヒーリングはとてもよく効きました。

おかげさまで次の日、大切な用事に出掛けることが出来ました!
skip

riccaさん、ありがとうございました!

コメント

感想ありがとうございます!

ジャスパーさん、丁寧な感想ありがとうございます。

後ほど、ブログにて紹介させて頂きますね(^^)
レイキと長く親しんでいた方に更にレイキの良さを実感して頂けた事、とても嬉しいです。

レイキは必要な形で必要な量が届けられます。
だから、人それぞれ効果や実感も違うんですよね。

ですが、普段から自己ヒーリングしている人は抜けるのは速いですよ。
不具合や不調が底からプカリと上がって来るのが素早いんで速く流れ去る。という感じでしょうか。
その流れ去った状態を浄化というクリアリングになると思います。
その後にエネルギーチャージという形のヒーリングが浸透して終了。

言葉にすると呆気ないし味気ないんですが、何でも体験するしか判らないですものね。

健康はお金で買えません。
ジャスパーさんも旦那さまも健康で元気で過ごせた事が何よりだよね。

遠隔は裏メニューとなりますが(笑)何かありましたらまたご利用下さいな(^^)
ありがとうございました☆

ありがとうございました

riccaさん、このたびはありがとうございましたーー。

いやもう、こんなにレイキって効くんだ!って頭を後ろからドツかれたようでした(笑
この先は自己ヒーリングでも猫達にも前よりぐっと自信を持って出来そうです。ありがとうございます(^^)v
今までは、うーん、なんか気持ち良いからいっかな〜的なテキトウ感満載でしたので・・。

ほんと、健康っていくらお金を積んでも買えないものですよね。。
健康だとついそれが普通で当たり前のように思ってしまうんですけどね。

12年も経ってこんなこと言うのは恥ずかしいですが(笑)これからまたレイキ活用の幅が広げられそうで嬉しいです。
またよろしくお願いしまーす!

(コメント通知先の設定が間違っていたみたいで、最近レスが遅れてすみません〜)
非公開コメント