ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月度・チャリティのご報告

2013.07.04 18:21|チャリティ
ジメジメと蒸し暑い日が続きますねー。

6月度・チャリティ商品の売上&送金のご報告とお礼です。

先月もたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました<(_ _)>

6月は、
riccaさんよりお預かりした売上金&寄付金6,200円と、私の売上&寄付金5,300円
合計11,500円となりました。
(写真はクリックで拡大します)

201306_20131227114000762.jpg


そのうちの8,500円を「希望の牧場」さんへ、
3,000円をおーあみ避難所のさんの「はんでっ子」ちゃんへ送金させていただきました。

6月もありがとうございました!!

さて、下の動画は、後ろ足を骨折して瀕死の状態から回復した子牛「福ちゃん」の動画です。
(ぐったりと横たわる様子をブログで見ていた時は、正直もたないだろうと思っていました)

足はすでに壊死が始まっていたので、わずかな望みをかけて切断するか?安楽死か?というところできっと牧場の方も悩まれたと思うのですが(切断してたとえ回復したとしても、牛や馬など体の大きい動物は歩けないと上手く生きて行けないのだと思います)結局断脚を決行されました。

あれは3月頃だったと思うのですが、ユーストリームから配信されていた手術の様子を見ました。
(福ちゃんの様子は毎日ユーストリームで24時間リアルタイムに見ることが出来ます)
もちろん病院で行うわけではなく、いつものワラの上で進められていく切断手術・・。
息をつめるようにして見守った覚えがあります。

その福ちゃんに、なんと!義足が出来たのですよ〜♪
お時間ありましたら、すっかり元気になった福ちゃんの動画をぜひご覧下さい♡

コメント

非公開コメント