ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今回納品させてもらったブレスレットです・その1

2013.08.16 14:00|日常のこと
毎日暑い日が続きますねー
私は久しぶりに夏風邪&夏バテしました(><;)

夏風邪のセキが連日ひどくて(おもに夜間)体力と気力が消耗しているうえにこの激暑、いよいよフラフラになったので病院で点滴を打ってもらおうと駆け込んだら、追加の風邪薬だけを処方されて帰されました(笑
発熱や熱中症の症状でもあれば別かもしれないけど「バテちゃって・・エヘ☆」で点滴してもらえるほど世の中甘くないということを知りました(お恥ずかしい

しかし。
「人間、とりあえず寝ればたいていのことはなんとかなる! 食べたらなんとかなる!」と思っているので(これで48年やってきたよ)眠れる時にしっかり寝て、ジャンルや時間に関係なく食べたいものを食べられるだけ食い散らかして栄養ドリンク剤を飲んでいたら、一週間くらいでほぼ回復。(`∇´ )にょほほほ

そんなわけでriccaさんのサロンに先日納品させてもらったブレス達のご紹介がすっかり遅れていました。

今回は全体的にかなり柔らか系のブレスになりました。
ローズクォーツやブルーレースアゲート、アメシストや淡水パールなど、見た目ありふれた感じの印象になりますが、着けた時に水のようにスーッと馴染んで優しい気持ちにしてくれる、そんな期待をムンムン込めて(笑)仕上げてみました。

1


淡水パールとルチルクォーツを使ったブレスレットです。
ワイヤー仕立てで留め具はボタン式(ニューホック)になります。
淡水パールを使った細身のブレスが個人的にとても好きで愛用しているのですが、今回はルチルも一緒に使ってみました。
ルチルというのなにやら金運だとか勝負運のことが注目されがちなのですが、浄化と安定した保護力、そして愛に関するエネルギーを私自身は感じます。
もし、天使を感じる石をどれかひとつ、と聞かれたら、私の場合ゴールドルチルを選んでしまうかもなあ。。
淡水パールとルチルってあまり見られない組み合せかもしれませんが、とっても女性らしいブレスに仕上がった気がします。価格は4,000円です。
この時期は汗や皮脂などが気になりますので、パールはご使用後やわらかい布等で拭いてあげてくださいネ。


2


カットを施したローズクォーツとルチルクォーツ、モルガナイトをメインに、ひとつはブルーレースアゲート、もうひとつはオレンジムースンストーンをポイントに置いたブレスです。
アフロディーテのような印象です。
モルガナイトは淡いカラーで高品質というタイプではありませんが(すみません)お値段も6,000円とお手頃になっています。

3


ナゲットカットされたライトカラーのアメシストに、シトリンやローズクォーツ、ロードナイトを合わせたブレスです。
花束のようなカラーで印象的には可愛いらしいのですが、出来上がって着けてみたら意外と癒し系というより動きのあるブレスになりました。
アメシストがメインのように見えますが、ロードナイトのテーマの方が強く出て、アメシストはサポートに回っている感じ。
ロードナイトのビーズは黒ずんだものが多いなか、今回は「バラ輝石」の名の通り、美しいバラ色をしたビーズを使用しています。(今は輝石のグループから外されて準輝石になったって話も聞いていますが・・)
お値段は5,500円です。
ピンク系の石はインカローズやピンクトルマリン、クンツァイトやモルガナイトといったスター的な石が多いので、ロードナイトはどうしても見落とされがちなのですが「まず自分自身を愛せないでどうして他人に愛を注げることが出来るだろうか」といったような基本的なことを教えてくれ、自信を取り戻すきっかけを与えてくれる石のように思います。

これはとっても私個人的な偏見かも知れませんが、愛にはローズクォーツのレッスン(利己的でない自己愛)、それからロードナイトのレッスン(他者に対する無償の愛)を経験してから、クンツァイトといったクリスタルへと続く・・という何か順番があるような気が私はするのですよね。。

昔の話ですが、石屋をやっていた時にお客様から「不透明な石は次元が低くてネガティブな感じがします」といったメールを頂いてとてもショックを受けたことがあります。
確かにエネラルドやルビーといった宝石質のものや、ダンビュライトやクンツァイトのような透明な結晶は貴重であり振動も繊細なものですが、不透明な石達からはほんとうにたくさんの(おもに自分個人に関わる)レッスンを得ることが出来ます。
それがあまりに地味なので私達はどうしてもつい透明結晶が持つ「高次元のパワー(曖昧な言い回しになりますが)」のほうが素晴らしいしスピリチュアルなのだ!と先を急いでしまいがちです。
不透明〜半透明な石達(結晶した状態ではなく岩塊状で産出したりします。たとえばターコイズとかソーダライトとかジャスパー類とか)はお値段も手頃なせいか、希少価値がない=パワーがない、と捉えられてしまうことがあり、石屋としては非常に残念に思いました。
(ヒスイやラピスラズリなど岩塊状でも特別な扱いになっているものもありますけど)

少々トンデモ系な話になって恥ずかしいのですが、私は人類の全体の意識に同調して石が現れると感じています。
今後も進化した新しい鉱物が発見され話題になると思いますが、その中で、ローズクォーツが掘っても掘っても出てくる状況(らしいです)を思えば、個人個人に残されている課題というのはけっこう大きいのではないかなと思ったりしています。
特に水晶の仲間達(アメシストやシトリンやローズクォーツのほか、カーネリアンやタイガーアイ、メノウなど)は産出量も需要も多いため透明で美しいものでも比較的安価で手に入ることが多く、親しい友人のように私達によく働きかけてくれますし、ぜひ「普通すぎてつまらない」と思わないでどんどん使ってみてくださいネ。

・・と、暑苦しく語っていたら長くなってしまったので一度ここでアップします(笑

この他にあと2種類のブレスレットがあります。
それから(今回納品のブレスに限らず)ブレスレットやサンキャッチャー(今月発売)をお買い上げくださった方で先着20名様にささやかなプレゼントをご用意させて頂きましたので、その写真もあとでアップさせていただきます〜。

コメント

非公開コメント