ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

貴婦人と一角獣展

2013.10.01 21:54|日常のこと
国立国際美術館で開催中の「貴婦人と一角獣展」に行って来ました。
華麗なタピスリーを目の前にして思わず気が遠くなりそうに・・・(笑
次に見るチャンスはないものだと思うので行って良かったです。
(そうだ、途中ふと不思議に思ったのは、これだけの植物や動物の図案が盛り込まれながら蝶のモチーフが扱われていなかったこと)
予想していたよりもずっと人が少なくて、じっくり見られたのはラッキーだったかも知れません。

その後歩いて梅田に出て、お昼ご飯をどこで食べようか迷い、すごく久しぶりに阪急32番街に立ち寄ってみて驚きました。
梅田にはサウスタワーだのグランフロントだの続々と新しい場所が出来たせいか、ここは今はすっかり閑古鳥が鳴いているのですね・・知りませんでした。
お昼の12時半だと言うのに31階にあるダイニングはどこもガラーーン・・・。
とても梅田とは思えないほど静かでゆったりと昼ご飯させていただきました。思わぬ穴場。迷ったら次からここに来よう。
まあ、びっしりビルで埋まった灰色の景色を見ながらご飯食べても味気ないわけですが、ここ、夜は夜景が綺麗なのです。
・・いや、お酒があれば夜景なんかなくても別にいいのですが ( ̄∇ ̄;)

コメント

非公開コメント