ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート ワークショップ

2014.02.10 18:13|パステル和アート作品
f.jpg昨日は海ちゃんのワークショップへ。
午後の部に参加してきました

海ちゃんからみんなへのバレンタインのプレゼントですo(*゚▽゚*)o
可愛いハート柄の袋に「フフフ♪」とお菓子を詰める海ちゃんが浮かびます(笑
ありがとうございました〜。


一枚目のテーマは「香りを描く・ハート」。

海ちゃんが持って来たチョコレート(の香り)をハートの形で描きました。
b_20140210173935f2b.jpg
c_20140210173937d3a.jpg


「これぞチョコレート」という感じのすごく濃厚でビターな香りだったのですが、私はゴールドが浮かんだので黄色を多めに使いました。
香りを描くってシンプルでとってもおもしろいです。
(難しく考えると難しくなってしまうけれど・笑)
描き終えたあとで食べてみたら、中にリンゴのシロップ漬けが入ってて美味しかったです♪


二枚目は「音楽を描く」。

吉田山田さんの「日々」という曲を聞いて描きました。

先日つきみかちゃんがスーパーで耳にして大好きになったというこの歌、実は私は去年聞いて泣けて仕方なかったのですーー。
なので「2度と聞くまい」と思っていたのですが(笑)なぜ今日の課題曲にー!ヽ(´Д`; なんでだー(笑

ドラマや映画ってほとんど泣けないんですが、音楽とか詩とか小説とか、見ているこちら側のイメージに任せてもらえるものにけっこう弱いのです。
「日々」は、この素朴なメロディーと「写真には写らない思い出」というフレーズに撃沈しました。

で、めっっちゃ動揺しつつ泣き泣き鼻水垂らしながら描いたらこんな絵になりました(;▽;)/
d_201402101739392da.jpg
e_20140210173948f70.jpg


みまさんの色使いやシーンが似てますよね、不思議・・驚きました。

香りや音を使ったイメージワークだったせいか、終わったあと体がユルユルになりました(笑

毎回楽しいワークショップで幸せです。
ご一緒した皆様ありがとうございました!

コメント

非公開コメント