ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル曼荼羅アート伝授

2014.03.08 16:33|パステル曼荼羅アート伝授
3

パステル曼荼羅アートは「はにやかよ」さんという方が考案された、心と魂に働きかけるヒーリングアートです。

パステルを使ってどなたでも簡単に、ご自分の曼荼羅を描くことができます。

パステルを初めて使う方でも大丈夫♪
瞑想や呼吸法、香りや音楽などを使いながら、好きな色を使って自由に描いていきます。


line22

パステル曼荼羅a

自分の軸を感じ、中心と繋がってみましょう。

そこから花のつぼみが開いて行くように、自然に自分だけの曼荼羅の世界が広がります。

花びらが開くごとに呼吸も深くなっていきます。

リラックスした中でいろいろな気づきやメッセージを受け取ってくださいね。

line22

なお、一週間前よりプレワークがあります。
曼荼羅に向かう時に有効と思われる瞑想法および呼吸法をお知らせし、
それから簡単な宿題をひとつお願いしています。(内容はメールで送付させていただきます)
瞑想とか宿題とか、言葉にするとなんだか仰々しいですが、どれもすごーくシンプルなのでご安心くださいね。
もちろん出来なくても構いません。
お時間があればぜひやってみてください

1
2〜3ヶ月に一度、定期的に「伝授の会」を開催しています。
詳しくはトップ記事をご覧下さい。
2
13時30分〜18時頃終了
描くペースに個人差がありますので終了時間は目安です。
18時より早く終わられる方のほうが多いです。
3
初めて伝授を受けられる方:8,000円(当日のお支払い)
       再受講の方:6,000円
(再受講は、他のインストラクターさんのところで伝授を受けられた方でも大丈夫です)
4
・パステル曼荼羅について(手作りですが、簡単なテキストをご用意しています)
・パステルを初めてお使いになる方には道具についてご説明させていただきます
・宿題についてのご感想
・作画
・シェアリング

基本から応用まで、一日で3枚の曼荼羅を描きます。
その後はぜひご自宅でアフターワークを楽しんでみてください。
曼荼羅の世界をご理解いただけましたら、ぜひ他の方へと伝授してくださいネ。


5
ご参加は女性の方のみとさせていただいております。

道具はすべてこちらで用意していますので、手ぶらでお越し下さいね。

ブログのトップ記事をご覧頂き、日時と会場をご確認くださいクリック!

なお、プレワーク(簡単な宿題のようなものです)を一週間前よりお願いしておりますので、余裕を持ってお申し込み頂きますようお願いいたします。
order3


line22

私自身は2011年に曼荼羅アートの伝授を受けました。

その時は漠然と「美しい模様を描くための技法」なのだろうと思っていました。
ですが、自分の中心と呼吸を整えて穏やかな気持ちで曼荼羅を描いて行くと、体や手は動いていても瞑想のような深い状態になり(動的な瞑想ですよね)、そこからいろんなことに気がつくようになりました。
「キレイな作品」を創るためだけのアートじゃないんだなーと体感し、以来すっかりハマってしまいました。

パステル曼荼羅b


自分の中心へと戻り、そこから新しい色と光を広げて行きましょう。
ご自身の中にある美しい曼荼羅の世界を旅してみましょう。

お会いできることを楽しみにしています。

line22

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント