ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

3年経ちました

2014.03.11 21:13|日常のこと
あの日、テレビの前でただおろおろしていた自分を思い出します。

3年経ちました。

311


以前ネット通販をしていたので、北海道から沖縄までおかげさまでたくさんの方と接する事ができました。
(小さな個人事業でしたがパワーストーンブームが始まった頃でヤフーでは1〜2ページ目に表示されていたので、そういう時代の流れに助けられました)
当時発送伝票を手書きしていたのですが、不思議なことにお客様の名前は忘れてしまっても、一度書いた地名は不思議と記憶に残るようです。
いまだにニュースで地名が出ると「あっ」と思うことがよくあるのです。

あの日テレビに映し出されたほとんどの地名は、私の記憶に残っていた地名でした。
お会いしたことはありませんが、私のお店で石を買ってくださった方もこの中にいるのだろうと思うとやりきれない気持ちで一杯になったのを覚えています。
一般的な呼び名で「お客さん」と言ってしまいますが、関東の老舗の実店舗鉱物ショップページが並ぶ中、ネットオンリーの個人ショップで買ってくださる方々がどれほど有り難かったことか・・お客さんというよりも恩人という言葉に近かったのです。

大阪から遠く離れた地で起こった地震ではありましたが、あの日、いろいろな思いがありました。
そして今もあります。

当時のお客さんの安否を確認したり直接言葉をかけることはもう出来ません。
だけど形を変えて何か少しでも恩返ししたくて、これからも寄付活動は続けて行くつもりです。

(写真は私が撮ったものじゃなくて、珍しくお借りしました)

コメント

非公開コメント