ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今年もありがとうございました

2011.12.29 14:54|日常のこと
実家の火事以来かと思えるほどの怒濤の忙しさも一段落して、年賀状も書き終え、大掃除も済ませ、ひとりカップ麺をすする午後・・(ずるずる)
(火事の時とは違うのは、すべて「自分」の用事で忙しかったことでしょうか)
関東で売られているインスタント系のうどんは、濃い色で濃い味付けのダシだと聞いたことがあるのですが、本当なのかな?と今ちょっとどうでもいいことを思いました(笑

もんちゃんのことであれこも書いておこうこれも書いておこうと、心の中に浮かんでは消えを繰り返していたらすっかりこんな年の瀬に。

ソラの皮膚炎は、通院と自宅での処置を繰り返しつつなんとか良くなって来ているのですが、検査の結果、やっかいなことで有名な「カイセン」でもなく「カビ」でもないことから、まったくの原因不明。
両耳と両目の上、鼻の頭がすっかりハゲになってしまいました。
スターウォーズの「ヨーダ」そっくりになっています。

もんちゃんが亡くなって2日後にソラの異変を見つけた時は、さすがにドッと疲れが出ましたね・・って、特別寝込んだりしてないんですが、思えば結局今年も風邪らしい風邪はひかずの年でした。最後に高熱を出したのは28歳の12月なので(ノロウィルスだった模様)、いったいいつになったら大きな風邪をひくのかダンナも興味津々です。
さんちゃんは相変わらず週に一度の点滴通い。
2匹の通院でかなりの時間&費用をとられてしまいますが、年末年始は無事ゆっくり過ごせそうです。

コメント

非公開コメント