ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

いろいろ

2011.09.05 19:16|日常のこと
CA3A0701.jpg


ノロノロ台風のせいで、この数日すごい雨でした・・。
今もまだパラパラと雨が降っています。

今日は小梅の傷口の様子を見てもらいました。綺麗に治ってきています。良かったー(^^)
木曜日には抜糸になります。

小梅を連れていったん家に戻り、買い物の途中で友人の喫茶店に寄ってひさしぶりにコーヒーを飲みました。
マスターであるダンナ様の趣味のひとつが海水魚なので、お店にも立派な水槽を設置。
照明のせいで青く写っているけれどとても綺麗な「アラビアなんとかエンゼルフィッシュ」。

ーーーー

知り合いのTさんから緊急オフ会の連絡あり。東京から某兄貴が来るらしい。
前に一度お会いした時にちゃんと挨拶できなかったので行きたいのだけど、夜の飲み会はちょっとなあ。。
メンバーのほとんどが男性なので、まさか「昼間のカフェでオフ会」ってのは絶対にありません。笑
どうするかな、悩みどころ。

ーーーー

ドレミちゃんの話。

彼女の賢さに驚く毎日です。
なにもかもを本当に一度で覚えてしまう。
ドライヤーの音も掃除機も、最初の一度だけ怖がったけれど、なんでもないことがわかるとそれきり怖がらなくなりました。
すでに名前を呼ぶとちゃんと返事をしたりトコトコ走ってくるという異常ぶり。笑

私達の生活パターンも掌握していて、人間が起きる時間はいつか、といったようなことをちゃんと覚えた上でしっかりと自分の要求を伝えてきます。
私が忙しそうにしている時はまとわりつかないし、ちょっとゆっくりしていると「ちーちー」と鳴いて身体によじ登ってくるのです(笑

1年くらい飼っているとこういった「飼い主の生活パターンと猫達との暗黙のルール」「間合い」「お約束」みたいなものが自然とわかってくるのですが、ドレミちゃんの場合はまだ8週にもならない小さな子猫。我が家に来てからまだ一ヶ月経っていません。驚きです。

コメント

非公開コメント