ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パンチのこと

2011.08.11 20:46|ニャンズ
血液検査でパンチも腎機能が低下していることが判明しました(涙
まだ15歳だから大丈夫かなと思ってたので不意打ちをくらった感じです。

クレアチニンの値は3.08。
以前もんちゃんが具合を悪くして深夜救急に駆け込んだ時の値は2.5だったはず。
数値だけを見ればそれより悪いとは信じられないほど日頃のパンチは元気です。
痩せてきた様子もないし、見た目ではまったく変わりません。

やはり血液検査って大事なんだなと実感した本日でありました。

慢性腎不全は治療して治るものではないので、腎臓サポート用のフードに切り替えて進行のスピードを抑えるしか手がありません。

思えば猫を飼いはじめてから最初の10年間は、さんちゃん、もんちゃん、パンチの3匹だけでした。
お店を始めた03年の秋、猛烈に忙しい最中にネネを拾って大変なことになりましたが、その後憧れだった黒猫を行政から引き取って、昨年小梅&幸助を拾って我が家は大所帯になりました。
最初の10年は3匹だったのが、この8年の間にあっという間に増えたという感じですね(笑

コメント

非公開コメント