ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

いろいろ

2011.08.09 18:57|日常のこと
先週、ダンナとともに整体に行って来ました。
私は「ゆがみチェック」をしてもらっただけで、このところ肩こりが激しくなってきたダンナの治療がメインです。

友人のエネルギー整体を受けた時は良くなったのですが、日頃のデスクワークやら姿勢の悪さでまた悪化。
レイキ流す→軽くなる、また姿勢が悪くて肩がこる、運動する→軽くなる、仕事に行けばまた肩がこる、といった繰り返しの日々。
昔カイロプラクティックに行ってた時は「とにかく筋肉が固い」と言われてたっけ…。今回はなんと言われるのだろう?と思っていたらやっぱり骨盤が大きく歪んでいる模様。
まあ、骨格標本みたいに完全な人はいないだろうし、長く生きていればどこかが歪んでくると思うのですが、左右の腕を伸ばした時に長さが全然違うってどうよとダンナのその姿を笑って見ていたら、私もやはり1センチほど違っていました。。

無料チェックに行ったつもりが、まんまと治療を勧められるはめに(笑
週イチで通っても4〜5ヶ月はかかるとのこと。
骨の位置を正しくすると内蔵も正しい位置に収まります。
なおかつ筋肉をつけておくこと(出来る範囲で)、骨と筋肉と呼吸がやはり基本だなと感じました。

--------------------------

さんちゃんが猫用トイレでオシッコやウンチをしなくなってからかなり経ちます。
今や猫部屋にはペットシーツを敷きまくり、オシッコの後始末やらオシッコでベタベタになったさんちゃんのお尻を拭いたりと、毎日けっこう時間がかかるようになってしまいました。
動物の世話は苦にならないのでそんな自分に助かっているのだけど(これが人間相手だったら全然大変だろうな・・)、先週末から今度は「パンチ」の具合が悪くなってしまいました。
ブログではあまり登場していないものの、ひそかにパンチびいきの私。
おっとりして、どこでもゴロンと仰向けに寝て、誰にでもゴロゴロとなつく、天然猫パンチ。
食い意地が張っているパンチが数日前から一切食べなくなって何度も吐くし、おそらく毛玉が溜まってしまったのだろうとは思うけれどとりあえず昨日病院へ行って来きました。
点滴などをして、今朝からはちょっと食欲が戻って来ました。

15歳になるので念のために血液検査と点滴、毛玉用の薬などなどで万単位のお会計はもうお約束。
今年はダンナが初めてお盆休みがあるので(節電対策のため)、ちょっと出掛けようかな〜♪と思って分けておいたお金を投入したのでアイタタタです(TωT)
小梅の手術やさんちゃんのことがあるので猫用貯金はなるべく温存しておきたい。
ダンナの会社は今年は節電対策のために会社全体で一斉に休むらしく(例年だと社員それぞれがバラバラに取っていた)、私自身もお盆休みのある会社で働いたことがなかったので、いかにも「夏休み」って感じがするこの夏。
体力があればひまわりを撮りに行こうと思っています。でも炎天下だから覚悟がいるよね。。
ひまわりが大好きです。

コメント

非公開コメント