ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

松尾大社

2011.07.15 14:52|日常のこと
07141

昨日は急用があり難波に出掛けたのですが、そのあと気が向いてまた京都までふらふらと足をのばしました。
山吹で有名な松尾大社です。嵐山にあります。
10年ほど前に初めてここの神社に立ち寄ってとても気に入ってしまい、それ以降も季節を問わずよく訪ねます。

しかし昨日はさすがに暑かったです(笑

いつもお水をいただく「亀の井」と「霊亀の滝」へは、拝観料なしで入れます。
あの暑さの中でも手がジンジンするほどのお水の冷たさにちょっと驚きました。

一番下の写真は松尾大社近くの「月読(つきよみ)神社」です。

07142

07144

07143

line

コメント

非公開コメント