ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ローズヒップ

2011.05.13 11:23|日常のこと


riccaさんから頂いたローズヒップティー。

完全無農薬の野生ローズヒップの実を天日乾燥させて細かくカットしたもので、お湯を入れてふやかして飲むというもの。
お茶を飲んだあとは柔らかくなった実を食べるので、「食べるお茶」という感じです。
ローズヒップは好きでよく飲むのですが、こんなお茶があるって全然知りませんでした。
これを知ったら今までのが飲めなくなりそうな気がします・・どうしよう(笑
ローズヒップ&ハイビスカスとかよく飲んでたので。

ハーブショップでなど売られているローズヒップティーはほぼ例外なく酸っぱいし、綺麗な赤い色をしているのであれが普通だと思っていたけれど、酸味も色もほとんどありません。

頂いてからしばらく経ちますが、貴重品すぎてもったいなくて、たまにしか飲んでいません(笑
10分くらい置いておくと実がふっくらして、蜂蜜を入れるて食べると美味です。

そう思って食べるからかも知れませんが、野生の力というか、大地のエネルギーが身体に染みわたる気がとてもします。。
いえ、「気がします」じゃなくて、強いグラウンディング効果を感じるので間違いなくそうかと。
朝の早いうちか午前中に頂きたいお茶ですね。寝る前はちょっと・・(笑

リラックス効果のあるお茶はたくさんありますけど、即効性で活力の上がるお茶はあまり知らないので貴重です。(riccaさん、ありがとう)

コメント

非公開コメント