ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

スーパーの野菜ジュース

2011.05.10 19:32|日常のこと


千葉や茨城の農家の方から無農薬野菜を買っているのですが、こういった状況なので入荷がまちまちだったり販売停止になったりといろいろ慌ただしいです。
今日初めて、近所のスーパーの野菜のみでジュースを作ることにしました。
(ブロッコリー、パセリ、サニーレタス、キャベツ、ニンジン、皮を剥いたレモンとリンゴ)

キャベツ、ニンジン、リンゴ、レモンは毎回必ず入れています。
あとはセロリとかシソとかカボチャとかカブとか、その時々であるものを適当に入れます。
フルーツのほとんどは身体を冷やす陰性の食べ物らしいので(南国のものは特に)果物系はたくさん入れません。

ずっと買っていたマヌカハニーのネット店も少し前に潰れてしまい、良心的なお店だったので残念です・・。

無農薬、低農薬の野菜は高いんだけど安心感や味がぜんぜん違うので、せめてジュース分だけは定期的に確保したいのですが。。

コメント

非公開コメント