ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

蓮の花

2011.07.26 17:26|日常のこと
1

午前中、魚眼レンズと300ミリの望遠レンズだけを持って蓮の花を撮りに出掛けてきました。
場所は長居公園です。

暑かったですーー(>_<)
のんびり撮っていられなくて、1時間ほどで撤退しました。

蓮の花は早朝に開いてお昼にはつぼみに戻ってしまうので、朝早く出掛けるのがベストなのですが、これがなかなか難しいのです(笑)
今回もすでにお昼前でした。

滋賀県に「近江妙蓮(おうみみょうれん)」という、花びらが2〜5千枚(!)にもなる世にも珍しい蓮があるそうですが(アマゾンの本)、一度見てみたいものです。

2


3


4


5


line20

コメント

非公開コメント