ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ドレミちゃん

2011.08.14 16:33|ニャンズ
1

おとといの夜、コンビニの前に捨てられていた仔猫を保護しました。
まだミルクしか飲めない赤ちゃん猫を平気で捨てる人っているんですね・・・。

2

病院を受診するのに名前が必要なので「ドレミちゃん」と名付けました。
体は小さいですが生後3週間ほど経っているようで、目もしっかり開いてパタパタと元気に走ることが出来ます。
我が家にはすでに7頭の猫がいるので、いずれ里親さんを探そうと思っています。



実は去年の夏も、生後数日しか経っていない仔猫が捨てられていたので、拾って育てました。
我が家の幸助と小梅(こうすけ・こうめ)がそうです。
まだへその緒がとれたばかりで、目も開いていませんでした。
今ではすっかり大きく育って元気一杯です!

3

6

line10

コメント

ドレミちゃん、幸せですね

ジャスパーさんに保護されてドレミちゃん幸せですね!うちのりんも保護しましたが離乳食からでよかったので世話は楽でした。赤ちゃん猫は大変ですものね・・・。幸助くんと小梅ちゃんそれにしても立派(表現がすみません)になりましたね!
ドレミちゃん、すくすく育ちますように!
そして暖かい里親さんがみつかりますように!

ありがとう(^^)

ありがとう〜

たしか、りんちゃんの時は車の往来が激しい所に捨てられていて危なかったんだよね・・・猫を捨てないで欲しいよね。。

今回保護したドレミはミルクを飲むのが上手なので助かっています。
そうそう、幸助と小梅は貫禄たっぷりに育ちましたよ(笑
手のひらサイズだったのが一年経ったらこんなふうになるんですねー(^^)
非公開コメント