ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ひまわり

2011.08.16 16:33|日常のこと
001


万博記念公園のひまわりを見てきました。

予定では、京都府亀岡市のひまわり畑に行くつもりだったのですが、電車で往復するだけで4時間かかってしまうので、赤ちゃん猫のミルクの時間を考えてこちらにしました。
お盆になってから連日ひどく暑くて、とても京都に足が向かなかったというのもあります(笑

ひまわりが大好きです。
蓮や百合も同じように大好きなんですけど、よく考えたらどれも夏の花・・。
どうやら、春や秋に咲く花よりも夏の花が好きみたいです。

この日の暑さはまだましでしたが、それでも1時間写真を撮っていたら汗びっしょりになりました。
いろんな種類のひまわりが咲いていました。
モネやゴッホの描いたひまわりもありましたよ。

002

003

004

005

009

006

一本だけノッポな目立ちたがりの子がいました。

line1

コメント

綺麗だねー。

上から5枚目のひまわり変わってて好きだなー。
自分の好きな花を見ているとウシシと思いませんか?(笑

ドレミちゃんがいなくてもこの暑さは危険よー!(笑

一番下の写真に天使の梯子が見えるね。
フフ。なんか良いわぁ。

ウシシです(笑

5枚目のはモネが描いたひまわりですねー。
鮮やかなレモンイエローだけど嫌味がなくて、とっても綺麗でしたよ!
調べたらタネも売ってて、その名も「モネのひまわり」でした(笑
他にも画家シリーズで「ゴッホのひまわり」「ゴーギャンのひまわり」などもありました。
ひまわりもたくさん種類があるんですねーー知らなかったです・・。
http://www.sakataseed.co.jp/product/search/result.php?page=4

そうそう、ひどく暑かったけれど気持ちは「ウシシ」でしたよ(笑
ずっと昔に見たソフィア・ローレンの映画「ひまわり」の、地平線を覆うような広大なひまわり畑の映像が焼き付いて(その映像と戦争の悲しさとの対比が印象的でした)、以来ずっとひまわり畑に憧れがあります。

一本だけ背の高い子は、遠くから「おーーい」と言ってるようでした。
ほんとだねー光の筋が写り込んでますね。
非公開コメント