ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今日のドレミちゃん

2011.08.19 11:22|ニャンズ
1


ドレミちゃんはミルクもよく飲んで活発で、順調な毎日です。

我が家には、癌に罹っている18歳の老猫がいるのでその子の世話が大変なのですが、ドレミちゃんが予想に反して手間のかからない子でとても助かっています。

捨てた人は、お盆休みに突入した時期を狙って「コンビニの前に捨てれば誰かヒマな人が拾ってくれるだろう」というような安易な考えで捨てたのでしょうけど、あいにく動物病院もペットショップも同じようにお盆休みの時期。
私が行っている動物病院が運良く年中無休で、子猫用のミルクや哺乳器を販売してくれていたので助かりましたが、それもドレミちゃんの運の強さなのでしょう。

また、当日の夜レジを担当していたコンビニの店員さんが猫を飼っている人で、車にひかれないようダンボールに保護してくれていたり、私達が連れて帰る時にあれこれ親切にしてくださったことや、何より我が家の主人にすがりついて足から離れなかったことを思うと、子猫を育てた経験のある我が家と縁したことは、やはりドレミちゃんが強運なのだろうなと思います。

3


強運と言えばもうひとつ。

蛹化(ようか)してから10日ほど経ったアゲハの蛹が、昨日無事に羽化しました。
幼虫の時代に、寄生バチにやられたかな…と思わせるような挙動があったので半ば諦めていたのですが、嬉しかったです!
他にもう一頭いたのですが、その子はやはり死んでしまいました。

111

222

このあと元気に夏空に飛んで行きました。

line13

コメント

猫って、持ってますよね(笑

猫って、何か「持ってる」って感じます。
「まねき猫」っていう言葉があるけど、うちの猫たちもドレミちゃんみたいに強運で必要なものはひきよせてるのかなーって思います。りんは保護した段階で病気だったのですが、先生が事情を知って格安で入院費、診療費や薬を処方してくださいました。
それにしてもかわいいなぁ~ドレミちゃん♡
きっと、「持ってる」気がします!!

なるほど!

>猫って、何か「持ってる」って感じます。

なるほど!確かにーー(笑
ドレミちゃんのこの写真、可愛いでしょでしょ(≧∇≦)

りんちゃん、保護当初は病気してたのね、良い先生に診てもらえて良かったねー。
今ではすっかりお転婆さんですよね(笑
そういえばみーちゃんも不思議な縁であすかさんのところにやって来たんだよね、猫って不思議だよね。。
非公開コメント