ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート(お家でアート) その2

2014.03.21 16:11|パステル和アート作品
<3月20日開催の同期会後半です>

5枚目は私が描きたかった気球を。

型を使えばもっとくっきりとした感じになるとは思うのですが、今回は全部指で塗って行きました。
他に背景を書き込んだり、虹を入れたり、気球はいろいろ楽しく描けそうなモチーフですね。
明るい空の風景を今日初めて描いてスッキリ♪
・・と思っていたらつきみかちゃんの空には小雨が降っていました!(笑
そして気球からは空気がプシューと抜けて、なにやらドラマチックな展開になっています!

IMGP1131.jpg


次は前回に引き続いて「嵐」の第二弾を。
つきみかちゃんの嵐がすごくカッコいいです〜。竜巻付きです。
竜巻をぐりぐりと描いてる様子がすごく気持ち良さそうでした!
そしてさっきの気球が巻き込まれています(笑
画面の余白にも電気が大量発生していますね〜。

私は黄色いイナズマと雨。
雨はもうちょっと横殴りの雨にすれば良かったかも。
まだどこか遠慮しているのかも知れません。

自分の中の価値観をひっくり返すようで、嵐の絵を描くのは意外と楽しくてワクワクします♪
大人になってからは台風が来るのは憂鬱になりましたが、
子供の時ってちょっとワクワクしませんでしたか?(私はすごくしました・笑)
その時の気持ちを思い出すのかも知れません。

そして7枚目。
嵐の次には火山の爆発です(笑

つきみかちゃんも私も、5〜6分で描きました♪
指で塗るだけ。あっという間です。
2人ともヘビメタ火山です!これは楽しい!
描いていてポーンと何かが弾けます。
お試しください〜♪

IMGP1126.jpg


気球の旅から嵐と火山の噴火を乗り越え、戻って行くのはやっぱりホーム。

私は桜並木のそばにあるお家を。
実は家を描くのが下手なのでつきみかちゃんに詳しく教えてもらいました。
穏やかな春の夜、おうちに帰って来ました。

つきみかちゃんは塔のおうち。
そして「旅はつづく」のだそう(笑
冒険好きなつきみかちゃんらしいです。

ひとつの旅の完成と、新しい旅の始まりおめでとう♪

line23


いやーー今回もめっっちゃ楽しかったです!
このあともまだまだ描けそうなくらいパワーみなぎりました(笑
つきみかちゃんありがとです♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます〜

鍵コメントMさん、ありがとうございます!o(*゚▽゚*)o
楽しそうでしょでしょ(笑)
火山、ぜひ描いてみてください〜♪
非公開コメント