ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

2月16日

2011.02.16 16:52|日常のこと
大問題。
新しいMacには画像ソフトが入っていない。
ので、このところずっとフリーの画像ソフトを探していた。

検索してみると「GIMPが良い」と知ったので、ダウンロードして使ってみたが、うううーーーん。
贅沢言っちゃいけないんだけど微妙に使いにくい。。慣れもあるのかな。

試しにコンパクトデジカメで撮った写真を適当に開けていたら、あらら、なんだか綺麗な写真があるじゃないですか。
フレアとかハレーションとかゴーストとかいう類のもの。
1月に撮った写真なのにまだ見てなかったんだな。

最近、写真の整理をしているのだけど、恐ろしいほどたくさんあってすでに収拾がつかない状態だ。

コメント

非公開コメント