ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

7月11日

2010.07.11 21:36|ニャンズ

昨夜あたりから白トラちゃんの目が開き始めました。

仔猫の目は目頭から徐々に開いていくので、数日の間はものすごくショボイ顔になります(笑)

もう一匹の白黒ちゃんは白トラちゃんよりひとまわり小さくて、目もまだ開いていません。
ミルクの飲み方もずいぶん下手であんまり飲まないし、おとなしい性格なのか他の子を押しのけてということもなさそうで、捨てられていた4匹のうち一番小さい子でした。
白トラちゃんは哺乳器の乳首にぶら下がる勢いで食らいつきます。

仔猫たちを見つけた女の子には一番大きい子を引き取ってもらったのですが、そちらはすでに目が完全に開いたようです。ミルクもがぶ飲みしているらしい。
やはり食い意地の張った子のほうが成長が早んだいな〜と思います。

白トラちゃんも白黒ちゃんも、やっと四本の足で立てるようになったのですが、一歩踏み出そうとするたびにガクガクと震度7クラスに揺れています。そしてすぐコケる。見ていると危なっかしいですけど笑えます。。

名前は里子に出すことを考えてつけていません。
薬局で風邪薬を買ってそのあと猫砂を買いに行くという予定で出掛けたのに、猫砂ではなく仔猫を2匹拾ってなおかつ自分の風邪が悪化したという展開には自分で笑えますが、ダンナが「それじゃ『改源』から一文字ずつ名前をとったら…」とか言うのには笑えません。。
確かにあの日、薬局に寄らなければ仔猫拾ってませんけど。

猫以外のことで書きたいこともありますが、体力温存のため寝る・・・

1278787984.jpeg
体重測定のために小鉢に入っている白黒ちゃん

コメント

非公開コメント