ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

7月6日

2010.07.06 21:57|ニャンズ

赤ちゃん猫を拾うのはすごく久しぶりです!!
毎度のことで3時間置きくらいにミルクやりするのが大変なんですが、それもあっという間に成長してすぐに歯が生えて離乳期になり、トイレも自分で勝手にするようになるので、猫はあまり手間が要りません。

って、こうして夜な夜なブログを更新しているのは、ミルクをやろうと思ったのに2匹とも超爆睡してて困っているから(--;) どうしたものか。

そっと重さを量ってみたら132グラムと144グラムだったので、やはり生後一週間は過ぎてない様子。
よくもまあこの暑い日にこんな小さな猫を捨てる人がいるもんだと思いますね。。しかも人様の玄関先に放置ってのが気に入らない。

例えばこのお家の人が野良猫にエサやりなどをしていて周囲に猫が集まってしまい、その中の一匹が近所の家で子猫を産んで、怒った誰かが腹いせに玄関先に置いた・・とかいう想像もちょっと浮かんだのですが、現場に集まってきた近所の方達の話では、つい最近も数軒向こうの家に赤ちゃん猫が捨てられていたのだそうで、しかもここのお宅は野良猫などとは無縁のお宅。
私もたまに通る道だけど、ここらへんでは野良猫の姿を見かけたことがありません。

1278267313.gif

しかしこの一週間、赤の書が届いてから妙にバタバタしています。
突然の背中痛がおさまったかと思うと、入れ替わりに夏風邪をひいてしまいまして(^^;)
夏風邪ひくのはかなり珍しいです。
喉が痛くて微熱がなかなかひきません。暑くてだるい、エアコンをつけると寒い、の繰り返し。
かと思えば赤ちゃん猫を拾ってみたり・・・。
赤ちゃん猫を拾うのは私の行動範囲の中ではめったにありません。今回もひょっとしたら10年ぶりくらいかも。

老猫や病猫もいるし、現在の我が家では飼えないと思うので、今回はネットなどで里親探しをしようと思っています


出産経験のある黒猫のソラは、テレビで赤ちゃん猫の鳴き声がしただけでそわそわと落ち着かずにテレビの裏に回ったり部屋の隅を覗いたりして仔猫を必死になって探します。
うっかりとソラにこの2匹が見つかってしまったら私とソラの間で仔猫争奪戦になることが予想されるので、ノミの駆除をしたり病気がないことがわかるまでしばらく先住猫達とは隔離かな・・。
今日も抜き足差し足で仔猫たちを家に入れました

コメント

非公開コメント