ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

7月5日

2010.07.05 22:02|ニャンズ

他人の玄関先に捨てられていた赤ちゃん猫を保護しました。

20代と思われる女の子が子猫を見つけて途方に暮れているところに運悪く(?)出くわしてしまいまして・・。

捨てられた家の方は不在。
4匹いるうちの1匹はすでに死んでいて、その女の子とどうしたものか…とさんざん迷いましたけど、迷っている間に子猫は衰弱しちゃうし、捨てられた家の人が引き取ってくれるとは限らないので、彼女が1匹、私が2匹引き取ることに。

ちょうど猫砂を買いに行くところだったので彼女の家でいったん預かってもらい、ミルクやスポイトなど調達。
その子の家にもすでに4頭猫がいます。

赤ちゃん猫は生後3~4日くらいかな?まだ目は開いてませんがへその緒がないことから、たぶん数日は母猫といたかも。初乳を飲んでいないと困るけれど、まだ希望はあるかなー。
赤ちゃん猫は保護しても死んでしまう確率が高いんですよね。

とうわけで突然子育てモードに突入です!

コメント

非公開コメント