ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月30日

2010.06.30 22:13|日常のこと
昨夜は、痛み止めの薬が切れた頃にまた痛みが再開して目がさめるという展開でした。。疲。
足のふくらはぎがつるのと同じ状態なので、背中の筋肉がギューーッとなって痛いのなんの・・。
寝返りをうったり、体を動かすとつるんですよね。。

で、ふと、腹筋を使ったらどうだろうかと思いまして。
そんなの当たり前みたいな話なのですが、術後はずっとお腹に力を入れないようにしていたのであります。
お腹を意識してそこを中心に寝返りをしてみたらアラ不思議、ちっとも痛くありません。

術後、掃除をする時も猫を抱っこする時も買い物袋を下げる時も、すべて腕と背筋の力だけで無意識に行っていたのでしょう、ずいぶんと背筋を酷使したのかも知れません。
今日になってからは腹筋を意識して動いているのですが、ずいぶんと楽になりましたーー。
つった後の筋肉痛のような妙な痛みは残っていますが。。


赤の書を実際に持ち上げたダンナ曰く、
「この本読んでたら捻挫する…」だって(笑)

まあ確かにいろんな意味で読み辛いですがユング好きにとっては歴史的な一冊、体調管理しながら(笑)ゆっくり取り組もうと思います。

コメント

非公開コメント