ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月28日

2010.06.28 22:45|日常のこと

今日の午後、ついに赤の書が手元に届きました!!!

hakusyu.gif  hakusyu.gif  hakusyu.gif


内容よりも先に面食らってしまったのはその大きさと重さ・・・。
大型本とは知っていましたがこれほど大きいとは想像していませんでした・・。
5キロもあって重いです。

図書館にある美術系の本などでこれくらいのサイズがありますけど、それはあくまで「眺める本」。
赤の書の後半は日本語の訳でビッシリと文章が並んでいるので、テーブルに置いて読もうとすると上のほうが遠すぎて文字が読めないんですよ。。
床に置いて突っ伏して読もうとしたらお腹の傷が圧迫されて痛いし(涙
それこそ図書館の閲覧室にあるような、斜めに傾いたテーブルがないとダメっぽい。

椅子をめいっぱいまで高く上げて調整したり、ダンボールで即席の書見台など作ってみましたがいまひとつ・・。
椅子の座る部分に本を立てかけて、自分は床に座って読むという変な体勢で今日のところはザッと眺めるだけで終わってしまいました。。

本を前にして「どうやったら読める角度になるか」を考えたのは初めてです!!

コメント

非公開コメント