ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月15日

2010.06.15 23:08|日常のこと
成長が遅くて心配していたアゲハの幼虫が、無事にサナギになりました。

先日の土曜日、okimuffさんから教えてもらった通りにパステルを粉にしたものとパステル鉛筆を使ってクマさんを描いてみたのですが、なんつうか、「これじゃ色鉛筆で描いても同じじゃね?」という絵になってしまいました。
パステルは柔らかくて、細部をどう描いていいのか・・そもそもパステルを使うにあたってはそこらへんを気にしてはいけないのかも知れないなあ。

便箋に描かれていたクマさんの絵を真似して。でも何かがヘン。まあよい。
・・足を描いてる途中で気力が切れて、ドラエモンの足になってます(--;)


コメント

非公開コメント