ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月11日

2010.06.11 23:12|日常のこと
今日、引き出しの中を探してみたら、ソフトとセミハードのパステルが出てきたのでちょっぴり試すつもりで使ってみたら、いつの間にか「フガー!」とムキになっていました(笑
パステルって柔らかすぎて、細かいところを描くのはどうすればいいんだろう? 参考書を持っていないのでいつか欲しいなと思いつつ、前もそう思って諦めたのですが。

色をのばしている間にあちこち混ざったり、指でこすっているので指紋のようにペタペタと他についたりして「ムキー!」とか、難しいものですね〜。
りんごを描いてみました。



パステルはやはり発色が美しいです。
絵本みたいな雰囲気の絵が描けるので憧れなんですけどね。。

超初心者向けの本をどこかで探そうと思います。

コメント

非公開コメント